WBCの準決勝、日本対メキシコが盛り上がっているところで速報がピピッとテレビ画面に。


岸田首相がウクライナを電撃訪問





盛り上がっていた試合に水をさされましたよ。


え?

何しに??

またお金配りに???

ゼニクレスキーに????(ブロ友さんの表現をお借りしました)


どうやらG7の皆様はとっくにご訪問なさっていたようで、

僕ちゃんも早く行きたいー!!

と言っていたのでしょうね。



こちらの画像をお借りさせていただきました。



ウクライナへの手土産はおいくらでしょう?


ゼニクレスキーがジャージ姿でお出迎えよ〜


そういえば少し前に

日本の防衛費が5兆円だったか足りないので復興所得税から増税、、みたいな話だったと思いますが、

海外にあげるお金はたくさんあるようで。

全て私たちの税金ね。


ま、海外へのバラマキは使い方によっては防衛費になるとは思いますが、

どうも

海外首脳の皆様に岸田いい顔したいだけに見えるのは私だけでしょうか??


ウクライナね、

もう武器を売り捌いて儲けてる人が

やめさせないとしか思えない気がします。


この戦争で一番漁夫の利を得ているのは中国でしょうね。


ロシアと西側諸国が潰しあってくれて。

ヨーロッパは原油高の中ウクライナ支援で疲弊してね。


アメリカは武器商人とバイデンと愉快な仲間たちが儲かれば、アメリカ国民の血税をいくらでも注ぎ込むようですし。


悲しいかな、そのお仲間だと証明しに、

我々の血税をゼニクレスキーにプレゼントするのか。


中国が停戦の調停に動いているようですが、

まぁ、操り人形のゼニクレスキーはアメリカの了解なしには停戦できないでしょうから。


最近はロシアにも腹は立ちますが、

一向に停戦にむけた動きもとらない

アメリカに腹が立つようになりました。