またまた一素人の見方ですがね、

いや、

プーチンは悪い、

絶対に彼が一番悪いんですけどね、

なんかいろいろおかしいな、って思うのは私だけでしょうか。。


そもそも、ウクライナがなぜにそれほどNATO加盟に今こだわるのか、

も素朴な疑問なのですが↓


https://ameblo.jp/cosettey/entry-12728616604.html


アメリカが

ロシアがウクライナに侵攻するする、

米国民、大使館員避難避難、

と煽る。

→大方避難


アメリカは軍事介入しない、って宣言。

経済制裁を応じてするよん、って。

ドイツなんか、

ご加護を、ってヘルメットだけ送っちゃう。


で、本当にロシアが侵攻。


しばらくしてから、


やっぱり武器も送るね!

今更だけど、最強の経済制裁カード、

SWIFTからの除外も使うね!


って、今更ガーンガーンガーン


今更武器を送るなんて、

泥沼化に持ち込みたいの?

最初に見捨てておいて??


いや、武器の保有って、

実際に使うよりは抑止力としての価値が高いと思っていたから、

抑止力として使わなかった時点で意味なくない?

むしろ、もっとウクライナ人に死ねと?

難民増やせと??


わかりませんけどね、

トランプだったら

戦う気はなくても、

国境に戦車並べて抑止してたと思う。

それを

事が始まる前に軍事介入はしないって、

そう言われたらロシアはやり易いよねぇ。

バイデンが引き入れたようなものじゃない??


で、今更武器送る?

え?アメリカ国内の軍需産業のためですか?

だって抑止されたら使えないし。


今更SWIFTから除外?

最初から言いなよ。

一番困るのは天然ガスをロシアに頼るドイツなどの欧州諸国だとか。

原油、ガスの値上がりは必至。

あれ?世界一の産油国になった国ありましたよねぇ、アメリカだったかしら。

テキサスでいっぱい取れるから、アメリカは自給自足できるし、高値で売れるのかな?

ヒューストンは潤うのかな??


なんだか、いろいろ順序がおかしい、

戦争が始まるように、長引くようにしている人たちがいる気がするのは私だけでしょうか。


バイデンやオバマ、美辞麗句は素晴らしいのだけど、

ロシアがクリミアを併合したのを傍観したのはオバマ・バイデンチーム。

ISの台頭を傍観したのもオバマ・バイデンチーム。

どちらも莫大な戦費と人命を賭すことにつながっている気がしませんか?


そもそも、ソ連崩壊時にウクライナの核を放棄させるため、イギリス、アメリカ、ロシアなんぞは

ブダペスト覚書なるもので、ウクライナの安全保障をすることになっていたらしい。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%80%E3%83%9A%E3%82%B9%E3%83%88%E8%A6%9A%E6%9B%B8


見事に全員裏切るという。。

国際政治は恐ろしいですね。

日本は明日は我が身。


アメリカが善人の顔をして

しれっと裏切り

一番おいしいところをもっていこうとしている気がするのは

穿った見方すぎるでしょうか。





https://news.yahoo.co.jp/articles/3d22b24824be6fcc40fa56037b3747183c147b17


https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220227/k10013503441000.html