オフ会が夫の知るところとなり、秘密の逢瀬と勘違いした夫が、、

ということでは全くなくですね、
いつものように私が寝室でヤフーニュースを読んでいたときの一コマでございます。
 
何みているの?と画面を覗き込んできた夫。
 
私がちょうど読んでいたのはこちらの記事。
 
 
この中に
 
共働きの夫の平日の育児家事時間は
平均1時間36分
妻が専業主婦である夫の育児家事時間は
平均1時間16分
 
という下りがあり、
 
ほら、みんな1時間くらいはしてるのよ〜
 
というと、
 
おっ、と目を輝かせて
「俺もご飯食べてシャワーとかしてるよ」
とドヤ顔でのたまう。
 
いやいや、
 
家にいる時間≠育児家事時間
 
ですから。
あなた、シャワーも一人でしてるでしょ。
ご飯もほぼいないじゃない。
 
うーん、あなたのは、家にいる時間だねニヤニヤ
ちょっと違うねニヤニヤ
 
というと、
 
俺、家事とか子育てとか無理だから
 
とのたまうので、
 
本当に幸せなお人ね。
 
と会話を終えました。
 
普段だともう少し私が突っかかることはありますが、
何と言ってももう少しで 「楽園」が待っていますから。
 
明日カンクンに飛び立ちます!
 
今回はデトロイトから格安航空で行くので、
すでにオンラインチェックインでシステムトラブル発生など、楽園への道のりは遠いのですが。。
 
 
まぁいろいろありますが、
楽園での時間を勝手に 家庭内慰謝料 と思って、
朝から晩までビール?モヒート?マルガリータ?を片手に、息子ちゃんの砂遊びとプールを眺めていれば、
根雪となっている恨みも、メキシコの太陽に照らされて少しは溶けるでしょうか。
 
慰謝料もらえるだけいいご身分ですね。
たまには夫に感謝して、のんびりすごしたいと思います。
 
 
ちなみに、ふと思ったのですが、
このアンケートに回答しているのは夫自身なのですかね?
意外に我が夫のように勘違いしている人が多いんじゃないかと思ったり。。
 
妻側からみたこの数字は実感としてどうなのでしょう??
 
我が家で私が査定すると、
平日は多くみて10分。
休日は30分、かな。