お腹を内側からくすぐられている・・・! | 【リアルタイム】2人目どうかな??

【リアルタイム】2人目どうかな??

フルタイム勤務の一児の母です。
復職後に転職したことや神イクメンの夫のことを思いつきで書いていきます。2人目待ちについてはリアルタイムで記録しまふ。

明日は朝からお出かけなので、早めに寝たのですが、

なにやらお腹がぴくぴく?内側からくすぐられているような感覚が。

くすぐったくて眠れないよーー。

 

もう、3年以上前になりますが、

長女を授かった時の「妊娠超初期」はどうだったかなーと振り返ると、

まずいつもと違うと感じたのはおりもの。

卵の白身みたいなのが、びっくりするくらい大量に出て、

むしろまず病気を疑った程でした。

あとはPMSで毎月頭痛があったのですが、それがいつもよりもひどかった。

そしてとにかく眠くて、仕事から帰って、着替えたらそのままベッドに直行。

一度眠らないと何にもできないという状態でした。

 

書いてて思ったけど、これ上の子いてこの状態って成立するのでしょうか。。。

みんな何とかなっている/しているのでしょうが、やっぱりお母さんてすごい。

 

もう一度妊娠検査薬を試そうと決めている日まであと2日。

そわそわしますね、もう病院何日の何時に行こうとか考え始めてしまいます。

こんなにお腹がくすぐったいと、もういるとしか思えなくなってくる。。

 

産婦人科での妊娠初回の検診は、陽性反応でたらすぐ、というのがオススメされているようですが、

心拍確認できるまで何度か行ったという友人の話を聞くと、面倒臭がりな私は、一度で済ませたい、と思ってしまう。

(産婦人科はちょっと遠くて、予約不可のため待ち時間が長い。)

仕事も半休取らなければいけないし。

 

あと2日くらい、スコンと忘れていたいなぁ。

そわそわしちゃうから。