大阪京都旅 | の〜んびりDiary♡

の〜んびりDiary♡

2013年に1型糖尿病を発症しました
他の方のブログを見てコントロール頑張りたくて、始めてみました

こんにちは♪

先日、娘と旅行に行って来ましたおねがい

2泊3日で初日は大阪、残りは京都です。


お天気が良くて、帰る日に台風1号発生とかなっていたので、良かったです。


なんばグランド花月観てきました爆笑

凄く面白かったです〜爆笑


芸人さん、元気ですね!

修学旅行生もたくさんいて嬉しそうでした。ずっと行きたかったので、良かった照れ


次の日は早起きして、宇治へ!

源氏物語ミュージアムのカフェで食べたいパフェがあったので、一番乗りして来ました♪


甘さ控えめでさっぱりラブラブ美味しかった〜

人気で絶対混むので、早く行って正解でした。


その後伏見稲荷に行きました。

めちゃ混み〜びっくりびっくり

海外に行った気になるくらい、外人さんだらけ!


そこで買ったいなり寿司が凄く美味しかったです♪

プチっと山椒の粒かな?胡麻も入っていて…残して次の日も食べたけど、また食べたいくらい。



夕飯は予約してくれたフレンチを食べて、お腹いっぱいになりました音譜


お皿が素敵でした💓なんとか焼き、忘れました汗



最終日はやっぱり早起きして、出町柳の有名な和菓子屋さんの豆餅を買いに行きました。ふたば。

7時半に着いたらもう並んでる人がびっくり

8時オープンで当日限りなので、川沿いで食べました。自宅の分も買って。


数年前にも食べたけど、やっぱり美味しい😋

変わらず人気なんですね!



それからランチは中華を予約してあったので、ホテルに荷物を取りながら急いで向かい…

ゆっくり食べる感じのコースだったので、最後焦りましたDASH!


タクシー呼んでもらってお店の人を急かしてしまった…ショボーン

お土産も買わなくては行けなかったしね!



娘が何から何まで(電車の行き方や時間、ホテルの予約など)やってくれたので、凄く助かりました、ありがとうおねがい



そしてホテルに着いた日に、母の日のプレゼントと言って、スマートウォッチくれました照れ

設定やら色々あって、娘にやってもらってたら「めんどくさい物あげちゃったな〜」だって😅

すぐ壊れちゃうかもだけど、使ってね!と言われたので、仕事中していこうかな❓



おまけに…


食べすぎです照れ