9月の診察 | の〜んびりDiary♡

の〜んびりDiary♡

2013年に1型糖尿病を発症しました
他の方のブログを見てコントロール頑張りたくて、始めてみました

まだまだ暑いですね🥵


今月の診察に行って来ました。


今回は腕と足の血圧と頸動脈のエコーをやりました。

血圧の方は50代前半と言われて喜んだのですが、エコーの方はちょっとだけプラークがあって、がっかり😞

LDLは範囲内なのですが、1型さんはもう少し下げた方がいいと言われて、コレステロールの薬が増えました💊

今までは1日おきだったのが、毎日飲みましょうだってショボーン 

おまけにここしばらく良かったヘモさんも、少し上がってしまいました。


そして最近頭痛がひどくて、市販薬が効かない事を話したら偏頭痛の薬を処方してくれました。

が、診察終わってお昼ご飯の後にその薬を飲んでみたんです。

2時間くらい経った頃、少し眩暈がして、身体がだるいガーン 

おまけに頭痛は治らなくて!

体調が悪くなって夕飯の支度もできなくて、もちろん食欲もなく…ショボーン 

副作用が少しありますよと言われてたけど、こんなに酷いとは思わなかったです驚き

その日は早く寝ました💤


それと今回のリブレがちょっとおかしくて!

お風呂上がりに測れなくなって、いつもはしばらくすると直るんだけど、数時間経っても直らず…


アボットさんにメールや電話をして新しいものを送ってもらいました。

あと1週間くらい残っていたんだけど…土日を挟んだので、けっこう時間がかかってしまい、やっぱりリブレがないと不便ですよね!


暑いからアイスの誘惑があるけど、次の診察ではヘモもLDLも下がる様に頑張らなくては!


旦那の内視鏡手術が無事に終わったのですが、その後の診察で、食道の方のがんが取りきれなかったか、見えないけどあるかも知れないとの事で、新たに手術か、抗がん剤と放射線治療かの選択になって😓

後者をやる事になりました。


私も一度一緒に病院に行ったのですが、凄く待って説明を聞いて…

まだ何回も検査やら違う科に行かされたり…

治療が始まる前に疲れて悪化しちゃうよね笑


抗がん剤では1週間くらい入院するらしくて!

その後は通院で放射線治療だそうです。そしてもう一度抗がん剤で入院して…なかなか大変そう驚き

年内はなんだか落ち着かない感じです!


病院に行く日に食べたランチのパングラタン🍞

旦那はカレー食べてました🍛美味しかったです♪


そしてうちのわんこさん🐶

もうほとんど歩けなくなって!よくひっくり返ってます😖 

食欲はあるのでご飯はよく食べるのですが、立っていられず。

お兄ちゃんが置いていったネックピローをお腹の下に置いて支えてあげてムシャムシャ食べてます。

けっこう大変です。

お水もそんな感じであげなくちゃいけないし。

おむつもしてるけど、横向きに寝るから漏れちゃうしえーん 

隙間を埋めるのにナプキンを挟んだりして工夫しながらなんとかやってますニコニコ 

いつまで頑張ってくれるかなぁ…ご飯が食べられる間は大丈夫だと思うけど!

旦那がいない時に急変しないことを祈ってます飛び出すハート


脱水気味と言われるのでウォーターサーバー買いました🤗


毎日ごくごく飲んでます👍