【蜂蜜の用途】 | マヌカハニーと包接体サプリのcosana本気の美容・健康 情報!!

マヌカハニーと包接体サプリのcosana本気の美容・健康 情報!!

注目のマヌカハニーと包接体サプリシリーズを

日本で唯一扱う株式会社コサナが、

「美容」「健康」「ダイエット」「環状オリゴ糖の研究開発」などの

本気のお役立ち情報を発信しています!

【蜂蜜の用途】

ハチミツを日常使用しているかという質問に対して、ほとんどの方は「NO」です。
その理由として、蜂蜜の使い道が決まっている(ある一定の使い道しかない)という理由だそうです。
今回は、ちょっと変わった使い道をご紹介びっくりマーク

①果物にかける
 特に、糖度の低いミカンやリンゴ、イチゴなどにかけると、甘い果物に変身!

②お肉料理に使う
 なんと、お肉が高級牛のように柔らかくなります!

③炊飯時に蜂蜜をいれる
 お米がふっくらと炊きあがります(4合につきハチミツ大1が目安)。

④魚料理に使う
 信じられないかもしれませんが、魚の臭みがとれます!
 煮魚や味噌漬けの料理をするときに試してみてください。

⑤マリネ料理にも
 酢のツンとした味が苦手な方には、「酢2:ハチミツ1」の割合でハニーマリネを作ってみてください。
 まろやかになって食べやすいですよ。


是非お試しくださいウインクラブラブ