飛騨・老田屋

高山生らーめん

昨年、コストコの『老田屋らーめんロードショー』で購入しましたニコニコ

今年もロードショーの予定が掲載されていたので、そちらを載せておきます。
守山では今週日曜日まで開催されていますねピンク音符





 麺へのこだわり

麺屋一筋の「老田屋」の麺には合成保存料が一切使われていませんびっくり


それなのに常温で保存でき、期限は約1ヶ月と長めクローバー

コストコへ行くと冷凍庫はもちろん、冷蔵庫もいっぱいになりがちなのでとてもありがたいですニコニコ



さらに、細打ちぢれ麺には飛弾の名水と地酒がふんだんに練り込まれていて、そのこだわりとおいしさから『伊勢神宮』にも奉納されているそうです驚きびっくりマーク


おいしいとは思っていましたが、そんなこだわりの麺を一食あたり124円で食べられるのは嬉しいよだれ乙女のトキメキ





 選べるスープ

1番上にコストコの文字がちゃんと記載されています猫あたま音符


8食入り。
スープは醤油・淡麗だし・塩こうじ・朴葉味噌・熊本豚骨・カレー・まぜ麺・梅冷やし・濃厚花椒坦々麺から8種類選べます。

今回は2回目の購入だったので、前回おいしかった熊本豚骨と塩こうじを多めにチョイスピンク音符

濃厚花椒担々麺は初挑戦ですにっこり




 おいしいらーめんの作り方

麺の茹で時間は40~60秒びっくりあっという間にてきちゃいますびっくりマーク
やわらかめ・かためとお好みで。
オススメはかためラーメン




 気になる味は・・・

朴葉味噌らーめん
少しピリ辛だけど、辛いのが苦手な私でもおいしくいただけますよだれ
コクがあるけとさっぱり食べられます飛び出すハート
 濃厚花椒担々麺
おいしいけど結構辛いですびっくりマーク
酸味のある辛さ。時間がなかったのですが、トッピングに肉味噌は付けた方が絶対においしいと思いますにっこり

塩こうじ、淡麗だしの記事はこちら上矢印
すっごくおいしくてオススメですピンク音符
鶏ハム簡単レシピもありますにっこり

 ちぢれ麺はスープがよく絡んでおいしいですねよだれ飛び出すハート
こだわりの麺だけじゃなく、スープもおいしい音符

今回は買いませんでしたが、カレーらーめんは麺を食べたあとに追いめしするのがオススメ乙女のトキメキ
チーズものせて食べたら大満足でしたニコニコ







 買い方と感染対策

小さいケースと感染対策のビニール手袋が置かれているので、それを使って置かれているスープの中から8つ自分でチョイスします。
選んだスープをスタッフの方に渡し、麺の入った袋にスープを入って受け取ります。


試食はスープのみ。
密にならないように対策しながらされているので、タイミングが合うと試飲できますよニコニコ





 パッケージの秘密

麺のパッケージには秘密があり、よーく探すと○○○○○○がありますピンク音符

一番上の画像でも一部は確認できると思うので、良かったら見てみてくださいねにっこり




ロードショーは年に数回しか開催されないですが、すごくおいしくてオススメなのでタイミングが合えばチェックしてみてくださいねニコニコ音符


飛騨・老田屋

高山 生らーめん


購入時金額   998円(@124円)

購入日   2021/11/21


*576612






下矢印老田屋のらーめん

こちらでも購入できます照れ

定番しょうゆ、担々麺、カレーも美味しい酔っ払い

味噌、塩麹も音符

飛騨中華そば 醤油味 2食 生麺 本格高山ラーメン 細打ちちぢれ麺 飛騨のごちそうラーメン 高山ラーメン 有名店 ご当地ラーメン 老田屋 らーめん 観光地応援 有名店 拉麺 お取り寄せ 細打ちちぢれ麺 高山 飛騨 飛騨高山

 

飛騨濃厚花椒担々麺【温冷両用】2食 細打ちちぢれ麺 飛騨のごちそうラーメン 高山ラーメン 有名店 ご当地ラーメン 老田屋 らーめん 観光地応援 有名店 拉麺 お取り寄せ 細打ちちぢれ麺 高山 飛騨 飛騨高山 辛い 中華料理

  

飛騨中華そば 朴葉味噌味 2食 生麺 本格高山ラーメン 細打ちちぢれ麺 飛騨のごちそうラーメン 高山ラーメン 有名店 ご当地ラーメン 老田屋 らーめん 観光地応援 有名店 拉麺 お取り寄せ 細打ちちぢれ麺 高山 飛騨 飛騨高山 みそ

  

塩こうじらーめん お土産 ご当地ラーメン 塩麹 塩 生麺 細麺 ちぢれ麺 常温 らーめん 長期保存 時短 簡単調理 ラーメン 飛騨のうまいもの 飛騨 老田屋