DNAの手記 -9ページ目

お前らの脳内音楽は何だ?

どうも、タイトルからカオスがほとばしってます。DNAです。(挨拶終了


唐突に何こいつほざいてんだ?っとお思いだろうが、

簡単なことで


たとえばFMOやってて作戦成功したとき、自分の脳内では

スターフォックス64の作戦成功時の音楽が鳴り出します


作戦成功と言えばこの音楽でしょう!


次にライバル固定(シルフとかシルフとかシルフとか)との戦闘時には

スターウルフのテーマとか(同じくスターフォックス64)

COMONAとか(エースコンバット4)

Manifold Ironsとか(フロントミッション1st、FMOでも流れる)

が勝手に頭の中流れ始めます


っていうか、何でManifold Ironsが激戦区じゃながれねーんだよ!!!!!!

占領区で始めて聴いたとき鳥肌たったぞ!


さぁ、皆さんの脳内にはいったいいかなる音楽が鳴るのでしょうか?

え?鳴らない?左様ですか...



日曜日早朝、

占領区でひゃっほいしたり(Lv50ジェットパックを使うとはとんでもない奴だ!)

統制区で教官プレイしたり(c5機体を使うとはとんでもない奴だ!)

激戦区の少人数で練習BG立てたり(偉そうなこと言っておいて直ぐ死ぬとはとんでもない奴だ!)


ブログ見てますよーっといってくれる方がいて照れました。

基本そーいうのに弱いです。

ツンデレではなく、ダラデレです。(萌えませんかね?萌えませんね)

いやぁ、有難う。これからも毒電波で駄文を生成していくと思うけど

まぁ、見てやってください。


さぁ、今日から新フェイズ!昨日までのお祭り騒ぎがまるで夢のようですが

気合入れていきましょう!

OCUは勝てますよ!佐官と下士官の間のわだかまりも大分無くなり

ワカメ、ゲリラを大々的にやらずともあそこまで頑張れたんだ!

誇りをもって戦い抜きましょう!



爆弾氏>

まぁ、やりたいなー程度ですけどねw

長期休暇時じゃないと都合つかないと思うしw


あー、やってみたいけど

俺幹事なんかやりきる自信ねぇorz

The Type65x festival in O.C.U. S.H.B.W.D.

と言うことで脱力なのかやる気満々なのか

中途半端に目立つこの企画!


65式で や ら な い か


昔、USNではネ実さんがガストでこの企画をやったそうなので

こちらも負けじと我が国のアイドル

公式HPにも飾られたType65のみ!で出撃

機体アッセンブリは

胴:Lv25のType65x

腕:Lv19のMG内臓腕

足:Lv15のType65

BP:Lv16のアイテムBP


最初はLv18だったのですが、OPのガストはLv16だそうなので

Lv16で統一


最初はあんまり人が集まらず少人数へ

一人レコミサ蹴散らしたり、何故かソコソコ勝ってしまう

流石65式だ、MS喰らってもなんとも無いぜ!


しばらくすると人が集まりだし、10人へ!レッツゴーガンダム前線!


GGUNKさん、こちらのミスで発砲してしまい申し訳ない

きっと画面の向こうで 人 ←こう並んだ我々を見て大爆笑してくれたことでしょう

ALSさん、コムBはありがたく頂いた(しつこく追い回してたあの65式は俺です)

野良の方々、どうよ?65式の威力は!!結構落としたぞコノヤロウ!

ステルスBGさん、ちょ、レーダーステルス張ろうぜ!w 勝利を有難う


とりあえず、各自の許可を得たので名前入ったまま写真を掲載

ならびに、Type65バトロワ開催!

優勝者には賞金50万プレゼント!(半額出してくれたラジオさん、ありがとう!)


優勝者はこの人だ!


祭り16

全員+Chares.Forster氏からの暖かい拍手を送られる優勝者


分かり難いが、Name.Nekoさんです。優勝おめでとぉ!


以下写真展

祭り1 祭り3 祭り2

祭り4 祭り5 祭り6

祭り7 祭り8 祭り9

祭り10 祭り11 祭り12

祭り13 祭り14 祭り15

祭り17 祭り18

最後に生身の記念撮影をし、閉会。

今回参加してくれた全ての方々、本当に有難うございました!


祭り19


祭りが終わって後片付け、一抹の寂しさを覚えながらの一枚

また彼らと楽しく過ごせる日々がありますように...



ふふふ、リオンさんに自慢できるなw

さて、しばらくはお祭りと洒落こもうじゃないか(表記ミス訂正)

フェイズ1の判定結果、我が軍の敗北となったが

停戦間際の10人BG稼動数、そしてあの団結力はすばらしいものがあった。

残念なことだが、OCUも最前線でゲリラ活動をしている人間が多数いる

更に、USNでスパイじみた活動をした人間もいる。

せっかく洗濯もワカメもせずに頑張ってきた人たちに対する冒涜ではないか!


勿論USNのゲリラ作戦をあまりよく思っていない

実際停戦間際の夜はOCUが一致団結し、ガンガンと押し込んだ

これはゲリラとかしてないのにもかかわらずだ!

つまり、実力勝負になったらOCUは勝てる!

勝利に酔いしれたUSNの連中に目に物見せてやろう!


次のフェイズは両軍共にこのようなことが無いことを祈るしかない。

次こそOCUが勝利するために今回以上に頑張ろう!

それまではお互い十分に休息だ!ネタ祭りと洒落こもう!


停戦間際はほとんどN戦だったが

一応戦績を記す


s26 クロムハーツ 1勝0敗


相手が崖を降りきるギリギリまで後衛を待機

降りた瞬間に逆サイドまで逃がすことによって被害を最小限まで抑えることに成功

こちらのアサとメカが交戦から数秒で真っ赤になったのには恐怖した...

彼らとは数回組んだのでその連携力が高いことはしっていたが、コレほどまでとは...

ECM撃破に成功し、逆転 勝利


s33 野良(突撃) 0勝1敗


あー、俺の位置取りミスorz

十字路で戦うとろくなことが無い!

MSは効果的に使用できず敗北...くそう


まぁ、たった2戦で終了

やっぱ市街地はきっついわー


ハンバーグ氏>

いまだに俺の腸は爆弾を抱えています

これが大船クオリティ!


アヤメ氏>

USN在中時には大変お世話になりました。

バランスが苦手でも十二分に強いからいいじゃないですかーw

俺が教えられることなんて無いですよw


OCUにカモーン!ついでに定住してしまえばいいじゃn(ry


爆弾氏>

どうやら俺の周囲には神奈川住民が多いようで...

挙句横浜近辺が多いわけで

神奈川オフ会でもします?w

破壊せよ、蹂躙せよ、狂喜せよ!

どうもバリバリ本調子のDNAです。

いやぁ、久々の平地はだわ、面子は豪勢だわ、相手はいるわ、Mは発行してもらえるわ

OCUの居心地はあいも変わらず最高だ。


今日の前半はロビーに人少なかったんで猫男爵がブランシェ立ててたんでソッチに参加

うわぁ、なにこの豪華な面子

俺場違いじゃね?入ってからそう思った。


んじゃ、戦績をば


火曜日


対オケツ魅せ隊 1勝3敗


ステスナを入れた突系バランスBG

初戦は相手の編成が分からずスナに蹂躙され敗北

ううむ、メカ胴に火炎耐性・・・バランス対策か?

やってくれる!!

二戦目はHP管理の甘いアサから食われて敗北

三戦目は少しはマシになったがアサが脆く敗北

四戦目でようやく機能し始めるも不満な点が多かった、

ステスナがいることを前提に進軍ルートを上手く確保し勝利


対シルフ 0勝1敗


ぶっちゃけ勝ったと思った...

ECM打ち殺し、相手は倉庫に篭る

機体数は同等

っと思い前衛を引かせた矢先に後衛に特攻される

レコの反応が遅くレコが食われ、コムAも喰われる

火力不足で投了


対クロスファイア 0勝1敗


これも勝てた試合

まぁ、コムBさんが相手の弁当喰いに言って相手の爆撃喰らって即死

相手1機落としてるんだから慎重にいきましょう な一戦


対野良に2~3勝2敗ぐらいしたはず


途中で常連が駆けつけてきてくれたお陰で

アサの死亡率や、瀕死撃破率が格段に上がる


水曜日


ゲリが酷くて自主休校

腐った牛乳を飲んでもHP回復しなかった

ブランシェ解散後、残っている面子を吸収しSHBWDで再出発


対クロスファイア 2勝0敗


市街地と空港での狩りは返させてもらおうか!

ブランシェのときと同様にコムAから仕留めて

衝撃砲撃当てて再度突撃

閉所戦闘じゃないと大して脅威でもねーな

ワカメ先導やら過積載やってっから腕あがらねーんだろう

精進しとけ!


対野良 (GR系コムAを入れたBG 電撃小隊?) 1引き分け


GRとARF(?)でMOVE入れてくれる厄介な敵

結構勝てそうなBGだったが、少しボンミス

撃破0被撃破0で引き分け


対野良 (突撃 なんか2タイプあったような ECM1センサA1とECM2) 5勝1か2敗


5勝までは結構BGとして回ってたと思う

このときに割りと人が抜けて補充

アサで着てくれた人は激戦区初心者

N戦が続くが、その間に出来うる限りの注意をし

16M最終戦!コレに勝てば成功!っという時に

まぁ、予想していたというか

初心者さん単独特攻、命令無視、シェア見てないorz

「やられました」じゃねぇぇぇぇ!!!

まぁ、その隙を突かれて前衛決壊

建て直しを図るも1名回収できず...

最後に特攻して儚く散る


占領区からやり直しても意味無いから激戦区でこれからも頑張ってくれ

ウチはダメ出しが厳しいがそれでもいいなら懲りずにまた参加してくれ


まぁ、別のBGが成功させてくれたお陰で無事に16M成功

実は初めて成功しました。

佐官には一度はなってみたいとは思うが、俺がなるより他の人がなったほうが

あからさまにOCUのためになるような気がする

これからもいつもどおりブラブラ活動していきます

あー、でも少佐服は欲しいなぁ...


トシ氏>

いやいや、十二分に良い思いさせてもらったよ!

まぁ、機会があったらまた暴れようゼw

勿論、いる人間は有効に使わせていただきますよw


爆弾氏>

俺ももう少し格闘したかったが...

いつOCUに帰れるかわからない、帰れるときに帰らないといけない身なので申し訳ない

だが、これからも古武士を合わせようじゃないか!

貴方達から教えてもらった熱き魂は忘れない

他の人たちにも楽しかったと、お伝え下さい。

OCUにはネタが無い?答えは 否 !

さて、ネタ機体大好きな俺であるが

USNは見た目にパンチの効いた機体が数多くあることから

OCUの方はネタ機体が少ない、などといった印象があるだろう

しかし、純粋なインパクトならテラーン、パボットもあり

負けてはいない


更にOCUにはカッコいい機体が数多くある

だが、激戦区などの戦闘では使えない烙印を押された産廃パーツなのが残念だ


だが、ネタ機体など

性能より外見に何かを求めるならば話は別である

外見こそが性能なのだ!


そこでOCUに帰った初日に俺はカッコよさだけを求めた機体を製作している

今プロトタイプが1機完成したんだが


大きさがType65の1.5倍ある


ぱっと見スーパー系である

一応c5の範疇なのでラークに出没するかもしれん

ただ、ヴィジュアル重視のため射撃武器を持つかもしれないが

格闘狩りではないので誤解しないで欲しい

今武装に関しては調整中だ、近日公開予定!

久々にライドオーン!祖国へ帰国!やっぱし、故郷の飯は美味い!

久々に接続&帰国!

いやぁ、挨拶とかしてなかったけど

1ヶ月後にゃ帰りますっていってたし、問題ないかw


OCUよ!私は帰ってきたー!!


速攻BG立てて知り合い捕まえてBGを作り上げる。

捕まえられた方、ご迷惑お掛けして申し訳ないw


ファングさん、トシさん、ケイブさんを始めとした俺の中で

“いつもの連中”勢ぞろい

これで勝てねーならFMOなんぞ辞めちまえ!(嘘です冗談です

s26奪回戦に参戦

さぁ、得意な地形だ!MSマップだ!RFマップだ!


野良(レコミサ?) 1勝0敗


敵の展開位置が割り出し終わり、火炎コート後に強襲

ECM解除しMSの雨あられの中

暴れまくる前衛連中  圧勝


野良(バランス RDメカ1でマシプラ編成っぽいとこ)1勝0敗


全体のLvが高く一瞬マシプラがSQ無しで出撃したのかと思ったほど

実際は違っていたが、どこかの固定が関与しているのだろうか?

各ジョブの連携が上手く、非常に苦戦

しかし、ECM2機を排除に成功し、敵本陣にRKを降らせて

逆転に成功、したと思ったのだが...

メカ1機回線落ち、復帰したはいいが敵陣のど真ん中

敵レコン、コムスを後一歩というところで排除に失敗

不覚にもこちらのECMを排除され一転して窮地に

後衛を前進させ、後衛ECM内に前衛を入れ防衛し体勢を立て直す。


敵ECMは復帰してきた1機、こちらのECMスナを排除して勝利するつもりらしく

突撃してきたところを逆に返り討ちにし、何とか勝利

危なかった

どうやら敵後衛弾切れ起こしていたっぽい


ここでトリニティのメンバーがトリニティでBGを立てるべく離脱

残った面子で立て直そうとするも人コネー


3時ごろにトリニティ解散後残党、ジャッキー、ケイブさんを吸収し再出発するも

N戦連続


しかもN戦にて一回敗北するという 俺死んだほうがいいよ なことやっちまったorz


クロスファイアーらしき部隊と交戦 1勝1敗か2勝1敗

1敗は回線不調で敵みえねー!ってひとが大多数

見えない敵にぶっ殺されて判定負け

フザケンナと


でも初陣を勝利で飾れて嬉しかったぜ!

どうやらトリニティのほうはマシプラに二連勝した模様

おめでとう!


さぁて、祖国OCUでまた頑張らせていただきますかね

だが、フリーダム戦線は苦手なんだよなぁ

両手武器BGでも作ってしまおうかしら

s46、s47に出撃したいところだ...

しばらく戦犯になるかもしれないけど、許してねw


ロンリーウェイ この僕の~

ロンリーウェイ 思うまま~♪




嗚呼、そうそう

最前線でソロでフルコスト相手に反撃とか

最前線でワカメ活動とか

両軍やめようぜ

そんなんで勝っても、雑魚やら糞っていう汚名しかつかねーからよ!


別にソロを全て非難しているわけじゃないが、

最前線から少し離れたマップの

敵のレーダー基地のゲージ下げをこっそりとか

味方レーダー基地のゲージ上げをこっそりとか

そういう程度にとどめておこう


勿論ワカメみたいに大量発生するぐらいなら10人BG組んで前線出ろ!

時間が無い、手軽に出撃したいなら占領区行け!

それでも戦局に関与したいなんてワガママは言うなよ?

DNAのBG論

明日はテストだこんちくしょー!  来週の土曜日は出撃してやるぞ、この野郎!


えー、FMO1週間近くやってないと非常にフラストレーションが溜まりますね~

そんなこんなでCSではParaの申し子として色々有名になっているそうです

誰がなんと言おうがParaは最強だ!


明日はテストとグループ討論の発表です、泣きそう(挨拶終了


メールで送られてくる様々な意見に俺なりに答えようというこのコーナー

前回答えたらなんか、メールの量が倍になっててびっくりです

ピンクメールと間違えて削除しちゃったメールも多々あるので

俺のメールが紹介されてねーぞって人は掲示板まで書き込んでおいてくれ


今回は前回の編成に引き続きBGについて語ろうと思います


一番多いのがコレ

「勝てるBGの作り方を教えてください」

要約するとこうなるメールだが


そんな方法があったら俺が教えて欲しいわ!!


まぁ、安易に勝てるなんてことを考えてはいけない

んじゃ、勝つために確率を上げる方法を考えていこう

まぁ、前回で言ったことの反復みたいなことだが


・指揮官をはっきり決める

・他の参加者は何があろうと指揮官の指示に従い、単独行動は厳禁

・指示は出来うる限りチャットやマクロで指示、突発的な指示はボイスチャットで行う


主に指示系統を明確にし、全体がしっかり動けるようにする


・出撃前にしっかりと作戦説明や討論を行う

・参加者の機体構成は指揮官はしっかり把握しておく

・ある程度の機体構成は指定する


編成や機体構成による不備を極力減らすと同時に作戦内容を明確に決める

批判はあるかもしれないが、PLv25未満の人は排除する


・出撃後は全員デブリを見る

・再度作戦説明や修正、討論を経てから出撃する

・安易な出撃はしない

・動きがダメな奴には恐れずにダメだしする


戦闘結果を考察し、次回に向けて調整する

不利な地形や出撃時間では戦わない


まぁ、コレが俺が考える勝つために必要な最低限の準備である。


つまりだ

・作戦と編成はしっかりと立てろ

・部隊として必要な装備、行動で戦う、そこに一個人の思惑は不要

・装備がしっかりしてない初心者は切れ

・反省会はしっかり行え

である。


参加者の自由なんてものもないし、Lv20~24の初心者救済なんて考えていない

とっても窮屈なBGになるだろう

が、技量も無く勝つということはそういうことである

装備の自由や、個人の思惑なんてものは

技量が十二分にあると周囲に認められてから初めて主張するべきものである。


編成などは参加者や、指揮官の癖、技量の方向性、性格、趣向によって考えればいい

大事なのはしっかりとした指示系統と作戦内容と機体構成と反省会だ。




ではコレだけやっていれば勝てるか?答えは否

兵士一人一人が日々精進し、技量を上げていかぬ限り

勝てなどしない


さらに、自国の初心者を育成しなければ補充要員がいないも同然

出来うる限り初心者は入れて、動きや装備にダメだしをし

「激戦区」を身体に叩き込んでやる

めげる奴は占領区にでもいればいい

それでも食いつく奴は更に叩いて伸ばしてやれば良い


これは初心者だけにとどまることではないがな...


とにかくダメだしは大切だと思う、勿論指揮官がミスったところはしっかりと指摘してやろう(笑


野良BGでもそれは変わらない



さて、コメント返信~



トシさん>

そうやって突っ込んできた猪をどうやって調理しようかと思うのがバランスの醍醐味w

結局は指揮者・参加者の趣向に左右でしょうかねw

突撃指揮ができるトシさんを羨ましく思いますよw


ファングさん>

チェスや将棋、といったところですかね?w

去年の6月ごろからずっとバランスだけど、飽きませんなぁw


俺も、バランス以外の指揮は・・・、厳しいですねぇ

でも、経験しておくと色々と考える面で参考になるから現状でも挑戦してたりします


なむさん>

質問や感想メールを見た俺の戯言ですので流してくださいな


といっても、当時のOCUで「野良でのバランスは無理」と言われ続けた中で

出し続けた戦績と、初心者育成に多少の自負はありますから(アヒャ


GGUってバランスでしたっけ?GR突なイメージが...ガクガクブルブル

マシプラのバランスはある意味俺も目指してますねぇ

でも、あれは鍛え抜かれた隊員・常連だからこそ出来る匠の技な部分が多くて野良で行うのは厳しいかも...

DNAの編成論

別に仰々しいタイトルつけているが

いつものBG論と大差無い、気楽に聞き流してくれい

PS2が壊れたから、この機会に再度まとめておこうと思ってね(挨拶終了


さて、巷で微妙に流行ってしまったバランス編成

いかに野良で運用するかを念頭に煮詰めてきたつもりだからウケがよかったのだろうか?


それと同時に勘違い君も多く見受けられる


結局編成による勝敗なんてものは二次的要因であって勝敗を決する一次的要因にはなり得ない

「この編成ならある程度勝てる」

なんてものは無い


突撃にしても、Move×にしても、バランスにしても、過積載にしても

メリット、デメリットはあり

いかに上手く自分優位に戦いを行えるかが勝利を決定する重要な要因である

それにかかわってくるのが

参加者各々の技量や作戦理解

戦闘経験や充実した指揮と指示なのである。


MSが強いから、GRが強いから、ARFが強いから、重武器が強いから勝てる

そんなことじゃ無いのである


では何故バランスが比較的簡単に勝てる編成などと言われているのであろうか?


突撃とは違い目標にしている機体が脆弱・もしくは少数だから

メカ狙いや、アサ狙いとちがいECMに攻撃を当てるだけで

BGの火力が急激に高まるからなのである

ECMを3機以上入れるBGは少ないが、メカを3機入れるBGは結構あるだろ?

メカを落とすのと、ECM解除し続けるのはどっちが楽だろうか?


だから野良などで比較的はやったのだろう。


故に簡単に勝てる編成という認知が広まった。


では実際問題、簡単に勝てるのか?

それはやってみなくちゃわからん。

集まった参加者の質、対戦相手の質によって各々の感想は異なると思う


ぶっちゃけ、そんなことは大した問題ではない


この編成で何を見出したかが、問題だろう

ただ単にMSに頼ってる技量の必要が無い編成と捕らえる人間もいるだろう

位置取りや、後衛の生かし方などの奥深さを理解する人間もいるだろう

更に発展させる良い案が浮かんだ人間もいるだろう


この編成を使ってみて感じたことを生かしてもらえるなら

俺としては満足かなぁ

別にバランス創始者とか言うつもりは無いけれど、

なんかやけに

勝てるだの勝てないだの

技量が低いだのなんだの言う連中が多いから

そういうのは嫌いなんだよなぁ

強いとか弱いとか、上手いとか上手くないってーのは

そう簡単に他人が判断できるものじゃないし、

その結果を他人に強いるものではない



バランスBGやってる人間の意見としては

こんなもんかなぁ...

自分としては


敗北を生かせるならばそれは“敗者”ではない

勝利を得たものが決して“勝者”というわけではない


つー考えなんでw


更にいうなれば

突撃BGよりもバランスBGの方が位置取りや支援タイミング

更に相手の裏をかくとか

相手との駆け引きが重要なので面白い

相手の手の内を読んで じゃあどうするか?


コートかぶる?倉庫に隠れる?爆撃置く?後衛に突撃しちゃう?

発生する様々な選択肢の多さがバランスBGの魅力の一つ


相手が術中に引っかかったら、ざまぁみろぉ!

逆に出し抜かれたら、ちくしょー!やってくれる!

毎回の戦闘が非常に新鮮


これはバランスBGの参加者では味わえない快感だね

指揮者じゃないと、この面白さは分からない

orz

本日午前3時、DNA家のPS2がご臨終なされました

FMOプレイ中に...orz



えー、そのとき一緒にいたキシマさんのBGの方々

ご迷惑お掛けして申し訳ありませんでしたorz



アクセルさん、多分夜は土曜日オンリー接続になります。

復旧するまでネカフェFMO生活になりそうだorz



欝だ...激しく欝だ...

レポート・・・無事提出成功 が、再提出  まぁ覚悟してたけど、再実験よかましだしな

まぁ、タイトル通り大学生活をエンジョイしておりますDNAです(挨拶終了

どうしてもリアル重視なためFMOまで手が回らないらないらららないorz


さて、なんとなく思ったことを書いていこうかね


某掲示板で各BGの評価が行われてるけど

なんだかなぁ


ウチの評価は悪くは無かったんだが、何と言うか

○○は弱い

とか、○○と△△は次元が違うとかいうのは書き込んでる奴らは

BGリーダーやったことあるのかね?っと言いたいもんだ


大変なんだぞ?マジで...

ホント、絶対隊員じゃ分からん苦労ってのがある(もちろん逆もあるがね)

だから、もう少ししっかり評価つけるなりしてやれと

○○は弱いが、××をもっと上手くやるように頑張れば一皮剥ける

みたいな感じか...



まぁ、批判厨の俺が言うことじゃないかもしれんがな



ハルさん>

まぁ、最初のウチはそんなもんだと思うよ

俺も初めの頃は苦労したorz

ジャマプラの隊長さんが言うとおり

最初は知り合いを呼ぶとかして人数をある程度揃えて空き枠を野良募集するといいかな

そうして常連さんが出てくる頃には知名度もある程度上がってるから募集も楽になるはず

何がいいたいかというと


継続は力なり


継続されて、大成しちゃったら苦労する敵が増えちまうなぁ、嫌だ嫌だw


ジャマプラ隊長さん>

俺もそんな感じでやってるかな~

ただ、弱い人でも

頑張って要求に応じようとする姿勢がある人とかはキックしない

一緒に負けてやる!経験積んで一緒に強くなろう!っと思う

だけど

VCはいってるはずなのに指示聞いてない、

チャットで注意しても守る気配無しな人なんかは

なんでウチのBGはいってきたんだ?って思うわけよ

はっきり言うならば 「必要ないから出ていけ」


他の参加者の迷惑だしね、それに俺が楽しくない(ぁ




まぁ、USNでは特に多いね

正直、USNきてみ 地獄が見える

昔のOCUという地獄がね...下手するともっと酷いかもなw


OCUにいた頃みたいに手かけるつもりも無い

旅行者がやることじゃないしね

USNの固定とか佐官がやるべきことだろ

特にUSNの固定は優秀なところ多いしな、やる気になれば昔みたいに強くできるはずなんだし


野良が雑魚いとか文句言う前に改善するような行動を起こさない奴らは文句など言うなと言いたい


っと、返信のつもりがヒートアップしてきたが

まぁ、そんな感じですよw