旧編成施行
どんなに頑張って、勝利しても
ワカメ連中が足引っ張ってるね、勘弁してくれ(挨拶終了)
火力!火力!弾幕!弾幕!
対シルフ (色々) 7勝4敗 シルフっぽいの含む
最初はバランス、勝ったり負けたりでシルフに2勝2敗
RKアサ投入など、ゲージ的にOCU優位まで上げたのだが...
相手が完全に重アサGRムーブコートにしてきやがったので
軽くプッツンした俺らSHBWD
おうけい、やってやろうじゃないか
後衛全機鈍足化イグレにファランクスにピッズ3じゃ!
焼き殺してくれるわ!
アニキBGのノウハウや、シルフの重アサを参考に
旧編成を改良
っと、相手鈍足だからRK回避できないウハウハw
圧勝
一戦こちらのコムB回線落ちで負けるも、通常状態では勝利できたので問題なし
これは...いける!
対野良 5勝1敗 過積載含む
後衛突されてもメカ3で耐えるが...味方にGRうつなやー!
というか、GRは何も考えずにポーンポーン撃つ兵器ではない
ここらへん経験不足が出たね
それ以外はRKとMSと重アサの重武器スイッチで火力ごり押し
高コスト過積載だろうが何だろうがぶっ殺していく
うは、快感
敗北悟ってにげてやんのwwwww
ダサwww
っと、イグレ装備時の俺は頭のネジが5本近く吹っ飛んで
軽く 狂ってますよ なので
不快に感じた人がいたらすまね
ロケッターの血が騒ぐぜwwww
トイレ、メル兄、あの頃の編成で圧勝してきたぜ...
サム氏>
俺は生ストで特格厨になる!w
ヤクザキック!
どうみてもケイブ氏です、本当に有難うございました>
正夢だったなw
トシさん>
己の不幸を呪うがいい
我が道を往け!
野戦続きで比較的嬉しい今日この頃
速攻で白河を落として、ペセタに攻め込み、s05などの野戦補給路で戦闘したい俺(ズベン)・L・(ゲヌビ)
(挨拶終了)
昼過ぎにインしてびっくりな我様
見るとロビーにアンドレさんが
「野良でもいいから前線出たい」
もう少し早くインしてれば獲得できたかもしれないが、
残念チーフさんのBGに行ってるじゃないか。
あっとは突撃なので、こちらはバランスで(いや、あっちが何だろうが俺はバランスだがw)
ケイブさん、ミラージュさんなどおなじみの面々に
隊員のシャドーさん
桜花の隊長さんやその一味
更に見知らぬ野良の人たちを加えていざ出撃!
初戦こそボロボロだが、こちらの要求が分かってくれた模様
徐々に動きが良くなり、Pvできた回数が少ないのが残念なほどだ
対シルフ 1勝1敗1引き分け か 2敗
初戦はムーブ狩りでボロボロ
アサの引き際が甘い
後衛を調整、敗北
二戦目、サルベ>補給>サルベのつもりが
指示ミスで補給>サルベ>サルベ(失敗)
さらに、スナへの退避勧告が遅れダブルキルされかける(もしくはされた)
ゲージ上昇無しなため引き分けだと思う
だが、アサの動きは格段によくなった!
三戦目、Nが結構消えなかった
Nヘリと一緒に敵陣に突撃
爆撃とRK、ECM解除と
徹底したアサのヒットアンドアウェイで一気に押し切り勝利!
対アクエリアステイト? 1勝0敗
何?どこ?新興勢力?
前衛隊が敵と遭遇するもECMが発見できない?
いないのか?
更に前衛の数が少ない、後衛がいると予想!という報告を受け周囲を索敵すると
A-01付近に敵後衛群発見
一気に後衛から崩し
相手の火力を奪い、前衛を掃討し勝利
出だしで少しつまずくと、徐々に動きがよくなっていく気がする今日この頃
序盤からハイペースだと、中盤から急に調子悪くなるんだよなぁ
何でだろ?
今日はアサだけでなくメカや後衛、全ジョブが比較的良く動けたと思う
この調子でコツコツやっていこう
自分で言うのもなんだけど
このBGがアサに要求することは他のBGでも通用することだと思う
HP管理、被EMPゲージ管理、タゲ集中、レーダーECM内での索敵
昔初心者で、アサで入ってきた人も今では立派に活躍してくれてる人も多い
自己満足かもしれないが、こういうのは凄く嬉しいよなぁw
BGリーダー明利に尽きる。
そういや、今日はオケツの隊長がOCUに来ててびっくりした。
今後共闘することもあるだろう
昼の戦力が乏しいOCUには願っても無い援軍だ
昨日まで銃を向け合っていた奴と今度は背中を合わせて戦うわけだ
つくづくFMOは面白いよなぁ...
シルフのブログを読んだが、USN内部にもワカメ廃絶運動が始まりそうである。
あと、マトモな佐官が徐々に増えていけばきっと良くなる
佐官以外の一般兵士も安易にゲリラ、ソロ、過積載に走らず
しっかりとBGを組むようになればもっとPvPは楽しくなる!
激戦区では陣取りも考えなければならないが、それを全てにしてはいけない
8~10人BG同士のぶつかり合い
それによって戦線が動く、少しはすれ違いもおきるかもしれないが
今みたいなワカメ、ソロ、過積載合戦に比べればはるかにマシである。
そうなるためには両軍問わず、ワカメやソロに注意していけばいい
「最前線・制圧完了地区での無謀なソロ活動はおやめ下さい」
噛み付いてくる奴も多いが、ソロがやりたきゃ別の場所いけ!
多人数BGが頑張って制圧した場所を馬鹿なソロ共が食いつぶせば
それだけモチベーションが下がる
自分の快楽の為に多人数を犠牲にするなと
更に相手ワカメなんだから
「増援お願いします!」じゃなくて
一定数そろえて迎撃しに行けと言いたい、というか言っている
ファング氏>
一応ブラスト予定、あとは核MSとガナーザクか
俺も基本援護機主体だからなぁ
主戦機?使えるわけネーダロw
ルージュ、生ストは横格厨
高コストは何やっていいかわからん
連ザ2はしばらくブラストを使うことになりそうだ。 ゲイボルグ!
あの手の機体の主武装はアグニやケルベロスではない!(挨拶終了)
最近OCU→USNに人が戻り
PvPが結構盛んになりつつあっていい傾向ですな。
USN→OCUへの人もソコソコいて新鮮な感じもするしw
ただ、USNから過積載BGがやってきたようで
BGコメントを見ても吐き気がする。
何で周りが10人BG作って頑張ってる中あんなことが出来るのか...
せっかくOCUはワカメも過積載も少なくなってきたのに...
挙句、USNの連日のワカメ、過積載に我慢なら無くなったのか
こちらからも積極的にワカメ、過積載で打って出る人間が多くなった
「s○○援軍願います!」
なんていって一人で迎撃しに行くのはいいが、相手は増える
勿論援軍なんか不確定だから敗北することが多い
軽はずみに前線に出るな!
と、s61を2ゲージ落とした戦犯が言ってみる
いや、負ける気は無かったんだが...
シルフとオケツの2BG相手にウチ1BGじゃ辛いよ...
挙句ワカメやソロ連中が敗北してUSNゲージの上昇が早いしorz
更に前回のヴァージョンアップから回線不調が激しい
特に攻撃を集中させたさいに ! が点灯し
ダメージが入らないことが多い
これは突撃の際には致命的な問題であり
機能のレッドシャドー戦は
MSがヒットしているのにダメージが入らない
という どうやって勝てと? 思うような状況が多発
それでも勝てるトリニティはすばらしい
モチベーションの低下が激しい、どうしたらいい!?
金曜日の戦績
対シルフ 1勝3~4敗 だったはず
突撃時にはタゲ集中が全然出来てない
というか、メカに!点等して落ちない
その間に前衛が磨耗し、メカが撃破される
嫌気が差したのでバランスに変える
突撃だと思って外に出てきていた敵を、極限までMS撃たないで引き付けて
2機葬り去る
途中レコとアサが落ちるもサルベージ
アサは敵のダブルキル狙いから逃げ切れたものの
俺レコ死亡
数と弾幕で押し切り勝利
最後は出待ちされてアバー
出待ちは立派な戦術だとは分かってるので文句は無い
謝られても困るぞw
対オケツ 1勝3~4敗 だったはず
シルフと同じ現象多発
ここも嫌気が差したのでバランスでシルフと同じように殲滅
そしてシルフと同じように出待ちさr(ry
総戦闘数が8戦だったから
多分1勝3敗づつだと思うけど...メモとってないからなぁ
その後桜花BGにお邪魔させてもらって借りは返しました。
Create Echelon ~茸の生える季節に~
ギャルゲー風なタイトルで始まりました。
放置していたヨーグルトのパックに黴と茸が育っていてびっくりしたDNAです。(挨拶終了)
対過積載、MOVE、GR編成用バランス案が自分の脳内でまとまりつつあります。
フリーダムでの運用は厳しいかも...
白河程度ならば問題なさそうです。
自分から攻める必要性の高いウチのバランス編成では
熟達した兵士のみで構成されれば、過積載も、MOVEも、GRも対処できるのですが
目指すは野良での有効的な打開策!
人数の多いOCU野良BG達が悩まされているのは、
やはり過積載
更に自BG参加者を見ていても、MOVE、GRに弱い人が多い
「何馬鹿なこといってるんだよ」
っと思うかもしれないが、過積載をカモれれば
誰も文句は言わないはず
特に最近USNはお手軽に出撃できるからか知らないが
過積載BGが多い
これに対して早期に野良BGレヴェルで可能な汎用性の高い
対処法を見つけられれば、USNの過積載を絶滅させることも出来る!(っといいな)
更にMOVE、GR編成にも有効ならば野良BG戦術の幅が広がるかもしれないしね!
誰がオリジナルとか言う気もないし、俺自身がぱくってる可能性もあるので
今後試験運用を繰り返していきますが
気に入ったら使ってみて、勝手に改良するなり
意見を述べるなりしてやってくださいな。
それ以外にも、桜花さんでの経験や、キシマさんのBGでの経験を生かして
突撃系BGも頑張ってみようと思います。
しばらくは勝率が安定しないかもしれませんし、馬鹿な編成だったり、指揮がめちゃくちゃかもしれません。
勿論今までどおりバランス編成も更に戦術的、指揮的に磨きをかけていこうと思います。
では、長くなりましたが水曜日の戦績をば
対オケツ (突撃系) 3~4勝1敗だったはず(たぶん2敗してないと思うが...訂正下さい)
何戦目にどうなったかは覚えてませんが
突撃系BGだったはずですMOVEも使われてたかも
ECMがアンチとテイクで苦戦したりもしましたが
アサさん達が頑張ってくれました!
あと、メカ付近にRKを降らす、爆撃を当てるなど
バランスとしての強みを一気に出せた。
自分でも 上手くいった と思った戦いになったと思います。
対シルフ (GR/突 SQ名無しだがバレバレだ) 3~4勝3~4敗 詳しく覚えてないが これぐらいかな?
勝ったり負けたり、編成の読み合い、作戦の読み合い、対策の立て合い
実は対GR編成の実験も行ったりしてました。
まぁ突撃の有効性、敵の展開特徴などの下調べの意味が強いですが...
これもあんまり何戦目にどうなったか覚えてませんが
バランスでは結構頑張ったはず
突撃でもかなり結果は残した
自分が思うに有意義な戦闘でした。
最後に突対策してきたのに、消えやがった...ちくしょう
対クロスファイア、ヤキトリなどをはじめとする高コスト過積載と高コスト機を入れたフルコスト編成
何戦したか、何勝したかはあんま覚えてません
前半はたしか、2~4敗 後半は6勝2敗
前半、人が揃うまで適当(といっても、ある程度の考えをもっての編成ですが)に出たのがまずかった
戦犯です、ええ
すいませんでしたorz
後半は高コスト過積載群にも勝てる
っというかN落とし撤退などをして勝利を重ねる
まぁ、RKで焼かれたりした試合もありましたし
撃破数で勝った!と思ったらN殺されてて敗北とかもありましたが
基本的には勝ち越せました、うん
他少数狩りもしたかな、うざかったから
大体、離脱するんだったら入ってくるな根性無しが!!!
てめぇはらはACでもやってろボケが!
っと、思っていたのは俺だけでは無く
過激な手段に出た輩もいました、彼には一応は警告したのでご容赦を
っと思ったが、ソレについて文句言うであろう奴は
間違いなく、かくれんぼ、離脱等の行為をした奴らなので
調子乗ってギャーギャー言わないほうがいいぞ?っとこちらからも忠告しておきます。
コパさん>
いや、自分でもあれはどう見ても動けてないっす!
デブリ、他の人との連携具合、自分の感想全てひっくるめて
駄目だった と思ってます。
俺なんか他人にギャーギャー指摘している人間です、
厳しいご指摘はどんどんしてやってください!っと体育会系で言ってみる。
が、似合ってねぇなw
桜花さんからも注文、ダメ出し(アサやコムAですが)貰ってますし
自分は技量的に低い人間なのは分かってるので
色々言ってもらえるほうが実際のところ嬉しいです。
編成や、機体構成への注文なども
自分としては有意義なことだと思ってます。
目指すは全ジョブ “Lv的” に可能ではなく、 “技量的” に可能になることですかねw
むむむーむ・むーむむ
やはり、移動経路が狭まるジャングルでのバランス運用は難しい
挙句敵の砲撃付き
コレが痛い...
まぁ、俺のチョンボで負けた試合が2つあるし
s60制圧下での初期位置ではバランスは出来ると判断していいだろう。
対シルフ (突撃/バランス) 2勝2敗
初戦、NPC起動の法則が変わったのを忘れてて後衛はC-3に移動させるも
敵はA-4初期位置、普通に勝てる試合だったと思うorz
二戦目は復讐戦、ECMスナをEMPに変更し、後衛を散開させることで
後衛の安全を図る、思惑通りBGが機能し、勝利
三戦目、相手バランス、後衛は鈍足
ここで味方のタゲがばらつく
CMを狙うのか、鈍足だから後衛を狙うのか
ソナーを狙うのか、コムBを狙うのか
これは俺の指示がもっと早く的確に下せていれば問題なかった
悔しいなぁ...
四戦目、9人の突編成
The 意表を突いてみる
無事後衛撃破でき勝利、これを気にBG解散
開幕味方の大半が敵本体に足止めを喰らい
俺と後1機が敵後衛までたどり着くことに成功するも、
豊富なHPを削り込むことに失敗し、大破
その後味方が到着して敵コムA,Bを殲滅し
メカを撃破して優勢に、何とか勝利
取り付いたと分かったらキョドってないで取り付くべきだった、中途半端に一回戻ったのが
俺の敗因orz
オケツ魅せ隊 (突撃) 0勝1敗
こちらは後衛全機(レコ、コムAは攻撃可能状態)、前衛2機(アサ1メカ1だったっけ?)
相手アサ2メカ2
この状況で負けました
原因、レコン(俺)が砲撃喰らって大破
馬鹿じゃないのか!!!!俺!!!!!
すげぇ勝ち試合だったのにぃぃ!俺のセイです、はい
要反省 敗北
1600時にて解散
俺は桜花さんのところにお勉強へ
戦績は向こうさんが書くとして
驚きの連続ってやつですよ
MS対策がECMだけではないっということと
c5アサを上手く使い、かつ的確で素早い指示
これが...強固定...
まぁ、オケツがMS主軸に編成を変えたときに
敵メカが片方見えないというトンでも事態が続き
メカ瞬殺がなし得なかったのが敗北の最大原因かなぁ
その後人数を増やし、メカとコムAを増員して復讐完了ですかね
てか、俺アサでヘマするわ、コムAでは爆撃置き場所間違えるだけじゃなくて
爆撃属性まで間違えるわ(おかしいなぁ、火炎決定で落としたんだが...)
ミス多すぎ
最後までキックしないで暖かく入れていてくれた桜花の皆さんに感謝
相手のフェザントMPとか重MS装備メカは研究対象にはなりましたな
私論としては、「ECMいないの分かってるならレコB入れろよ」
でしたがw
以下独り言
あんまり、何でもやることを望まないほうがいいし
中途半端な対策は付け入る隙が増えるだけ
鈍足にするということは爆撃被弾確率上昇、部隊展開率低下
高速にするということは後衛耐久度低下、部隊展開難易度上昇j
つまり、足が遅いと爆撃喰らうし、有利なところで戦いにくくなるぞー
足が速いとアサが1、2機行くだけで後衛決壊するし、位置取りが重要になるぞー
の二点でしょうかね
技量との勝負になると思いますが、今日の桜花相手なら
フェザ付きEMP2機入れるぐらいなら
ECMスナ外してレコ入れる(MS持ち3機)か
もしくは普通のEMPにして突orムーブにしたほうが無難だったんじゃないかな~
結局MSが生きてないし、かといってEMPもECMスナもいまひとつ生かせてない
次はレコ入れてメカが重MS持ってたのはいいかなぁと思ったけど
桜花の人たちと当たるならどうだろうなぁ
メカ1機瞬殺したあの場合を考えると
メカがもう1機ちゃんと見えていたらと考えると...
ただ、自分が思うには 重MSを取り込んだ非常に面白い編成だと思う
持続性が無い点をアサの多さで補っているんだろう
7機は前衛機(ECM含む)がいますからね、直接攻撃力は俺のやってるバランスより高い
結局自分の浅知恵じゃ、この程度だし
彼らのタゲ集中力と統率力は鬼だしなぁ
ボスキャラだよなぁ、ありゃ...
サム氏>
まぁ、落ち着いて書き込めよ俺
とは思ったけど、あそこに平然とあんなことを書き込む奴ってマジ何者よ
どういう神経してるのか疑いたくなるな
まともな奴だったらあんなこと書かないから
現実でもかわいそうな境遇の人なんだろうがw
名無し氏>
別にそんなことは一言も書いてないんだがなぁ
自分の言いたかったことは
「キシマさんが要求してくることぐらいはこなせるようにならないと駄目だろうな」
ってことであって
キシマさんのBGに参加している人がスーパーマンだとは言ってない(俺から見たらスーパーマンだが)
ただ、もう少しアサ練習して技量を上げて
次にRDメカの位置取りを理解し、技量を上げてから参加を望もうということさ
ソレぐらい俺のRDメカは酷かった、俺がBGリーダーなら蹴ってる
勘違いする文面だったらすまんね
他のBGブログを見て、絶望した
いくつもの迷路を 迷い 戻り つまづきながら
高みを目指して競い合ったライバルよ
道半ばであきらめないで
才能の限界はまだ先
血の出る思いを積み重ねて 鍛え抜かれた
風に追いすがれるほどの切れ味とちからを
ここまで来て投げ出さないで
かならずもどると信じているから
MintJam 「Rival」 歌詞中より抜粋
http://www.mintjam.net/index2.htm
(挨拶終了)
他のBGブログを見てると
リーダーってのは
BGたてて、いい雰囲気を作って、作戦立てて、編成考えて、指揮とってくれる便利なモノ
程度にしか思ってないのかね?
見ていて吐き気のするコメントが多い
正直今の自分のBGがどんなに恵まれていたか痛感するよ!
野良の参加者でさえこっちの編成を理解してくれてるし
俺に対して意見も言う
自分でもの考えて行動しているのがよく分かる
たとえ腕が悪くても、そういう連中がいるからBGを立てて頑張れる
いいだろう、一緒に負けてやる!だが、この敗北は次の勝利に生かすぞ!
っていう気分にもなる。
そう感じさせてくれるメンバーが多い
常勝しろなんて義務は無い、そんなの要求されるのは間違ってる。
しかし、勝とうと努力することは激戦区で前線出ている奴の義務だ。
そこに言い訳は存在しない。
久々だろうが、本職じゃないだろうが、初心者だろうがそんなものは関係ない!
下手なら下手なりに努力しろ!
偉そうなこと言ってるが、俺は糞下手だからな。
キシマさんのBGに参加できるレベルになるまで時間があるときはこれでも練習している。
あのBGにいても迷惑しかかけられない自分の技量を呪ったよ。
アサの練習>RDメカの練習っとステップ踏んでやっていこうとも思った。
だから、キシマさんとかにダメ出しされたときは助かった、参考にもなった。
他にも俺のBGに参加してくれる人の装備、戦術を聞くこともある。
こういう努力するのがBG参加者の義務じゃないかと思う。
ホストの連中には迷惑かけたと思ってるけど
自分の言ったことや、やってることは間違ってないと今も思ってる。
詳細は前にも書いたと思うからは省くけどね。
隊員こそ少ないが、今の俺は楽しんでると思う
俺にとっての楽しむは
野良・隊員入り乱れて、気の合う連中と激戦区で勝利を得ること
今のこの閉鎖的なFMOは気に食わん!メンバーオンリーでトンネル行くぐらいなら
野良入れて前線でやがれってもんだ。
去年の8月ごろなんかそういうBGであふれてたのに...
あの頃の精神を引き続けるBGなんて、数えるほどしかない。
たとえ今いる隊員が俺一人でもSHBWDというBGは立つし
桜花だろうがRKだろうが大納言だろうがマシプラだろうがGGUだろうが
関係なく勝つのが目標だ
無謀に近い、馬鹿馬鹿しいと思ってくれて結構
青臭い餓鬼だからこそ、俺はこのゲームを楽しんでる
今更新規隊員なんて見込めないだろうし、俺自身の接続頻度の低さがなぁ...
自分のやり方でBG運営したいから合併も無いだろう
FMOサービス開始から終了まで
SHBWDは活動し続けられたら...いいねぇ
製品版組最古株じゃないかなぁと自負(FMO発表から半結成、FMO発売5日前から活動だからな、笑うしかない)
俺のお腹がインカミングエアーストライク! トイレに飛び込む勇気のダイバー!
衝撃属性です、色々な意味で(挨拶終了
今日は中盤はアサの技量に疑問点が多い試合展開でしたが、
まぁ何とか乗り切れてよかったw
シルフの突編成に3敗した最たる原因に
アサのタゲ集中力の無さと
HP管理、EMP警報に対する警戒の甘さが目立ちました。
実際シルフのGR編成には勝てましたし
有力メンバーが揃った後半はシルフの突にも勝てました。
飯での雪崩が起きたのが悔しいぐらいですね...
細かい点では俺の操作の不手際によるミスや、メカの不手際もありましたが
一番目立ったのがアサだったので記載します。
今日は我がライバル(勝手に決定)シルフとしか戦闘で当たってません(確か...)
対シルフ (s46 GR編成/突編成) 3勝3敗
初戦、速攻崖入り口を制圧されてどうしたものかと考えるも
微妙に孤立した10番機を前衛隊で強襲
それに浮き足立った隙に前衛隊を丘上まで移動させ爆撃にて牽制
降りてきた敵に対し集中砲火で2機しとめ
敵初期位置まで後衛隊を移動させダブルキルする
後衛の弾が尽き、機数が上回ったので無理な試合展開をせず、撤収
死んだ味方は見捨ててサルベで回収
更に無理に追ってきて孤立した敵を叩き勝利
この初戦は戦闘内容がとても濃かったし、
初めてシルフのGR編成を打ち破ったので俺としては記念すべき一戦。
二戦目、今度はこちらが丘上を制圧でき、MS援護がしやすくなる。
更に爆撃で敵の攻撃力をそぎ落とし、勝利
上に上るのは諦めたっぽいな
三戦目、敵全突に変更
正直勝てた試合だと思う
何度もECMを瀕死に追い詰めてもとどめが刺しきれてない
デブリを見ればアサが1機しか張り付いてない...おいおい
RDメカのうち1機はA側から登れると勘違い
これも地味に痛かった 敗北
四戦目、敵に後衛突されるもギリギリ追い返す
が、しかし今回もECM粘着が甘い
男爵1機しか張り付いてないって...orz 敗北
五戦目もほぼ同様
だが、この試合は俺の移動がミス
これも響いたorz 敗北
六戦目、軽度の雪崩発生、しかしBG全体の技量は向上したと見てよい
後衛を丘上に上らせることに成功
追撃も前衛がECMを止めたことによりMSで追い払う
俺は追撃を喰らい続けるもメカさんに回復してもらい
合流したアサに助けられる
その後は敵前衛が散り散りになった隙を突いて敵メカを強襲し、撃破
あとはMSでワンサイドゲーム 勝利
某掲示板で話題になっている逃げですが
戦略的撤退なら有りでしょう?
大体相手が得意な間合いで戦い続けたりするほうが馬鹿だし
判定勝ちを狙うのなんか当たり前
大体 部隊単位での撤退の難しさを分かっているのかと言いたいね、俺は
そもそも追撃できない奴らが悪い
敗北が決定しているのに逃げ回るのはどうかと思うが
逃げることで勝利できるなら逃げるのは有りでしょう
何時ぞやのリクエストどおりに
勝ち馬なんて意味ないと思うけど… お前もそのうちこっちに来るんだろ? 他国にいる知り合いに向けて
生意気なんだよ!雑魚が高コストなど! 高コスト過積載BGに遭遇した時のアサの内心
これほどまでの火力、WAPに持たすとはな… イグレ喰らったメカの悲痛な叫び
もう…僕を放っておいてくれェー! 10人BGに襲撃されたソロの心境
くそゥ、こんなタイミングで、よくやるっ! 停戦間際のワカメに向かってSBの前の皆さんの内心
出てこいステスナ… でないと…でないと20分暇だろうがァァァ! かくれんぼされたときに思うこと
やめてよね。本気でケンカしたら、僕が君にかなう筈ないだろ! 強い敵BGに当たったときに
それともバカで役立たずなソロのアサでも死んだかァ? 敵のソロ・ワカメ作戦時、敵のアサ撃破後の挑発
なんだか知らねえが!テメエも瞬殺! 調子良い時に図に乗るためにSay!
グゥレイトッ! ぐぅれいとっ!したら叫べ!
微妙・・・
連ザから取りたかったが、台詞分からないのでSEED本編より抜粋
ロラン氏>
や、やるじゃなーい
ぶっちゃけ、あの手の編成に当たったら1機殺して逃げるか
N殺して逃げるしかないと思うんだw
ハンバーグ氏>
認めよう、君の力を
今日から君は 踊るスナイパー だ。
市街地戦の仇は野戦で取る!
昨日の市街地戦でのフラストレーションを抱え、
s32、33での戦闘だったら
散開レコミサでもしてやろうかと思ってた“俺の頭はコーネリア”DNAです(挨拶終了
で、SBみたら上部戦線に敵さんM出てるじゃなーい
s29に2BG確認、s29ですってよ!パイプラインですわよ!
撃滅!
いやぁ、いい加減高いビル群の合間にいる
過積載の相手するのに疲れていた頃だったのでかなり救いに
さて、本日の戦績発表と逝きましょうか!
対オケツ魅せたい 4~5勝1敗
初戦、やはり、相手のECMと通信状況が悪い
俺を含めてかなりの人間が...
でだ、後衛全員ECM見えてない
...ってことはMS通るんでねー?
遭遇10秒で非業の死を遂げた敵4番機に敬礼
ワンサイドゲーム、ジェノサーイド!勝利
二戦目もECM見えない、ワンサイドゲーム!勝利
三戦目は見えた、まぁ、ECMカット、爆撃でプレッシャー、勝利
四戦目、後衛突、ならびにエレクトロダウンで大混乱
まぁ、立て直せるかなぁと思ったらコムB離脱
コムBもエレクトロダウンかかってたから、結果的に持ちなおすのは無理
やるじゃない...敗北
ECM二枚か、厄介な...
五戦目、相手のやることは大体見当がついたので後衛の位置取りをしっかりし、途中で散開
敵戦力をバラバラにし、各個撃破
コムB喰われるも、生き残った他の連中で粘りに粘り勝利
ぶっちゃけ、アサが優秀だったのと、RDメカが尋常じゃない粘りを見せてくれたのが勝因だろう。
参加してくれた方、感謝
六戦目はs36に移る
まぁ、相手は引きこもるだろうと予想
この前の試合、シルフと引き分けしていたのでコムAの装備を市街地戦仕様に変えていたのです。
相手に適当にプレッシャーかけて、修理やECM範囲内に固まったところをRKによる絨毯爆撃
瀕死になった機体を強襲し2機葬る
こちらはサル4なので全機健在、相手はコムいないので8機となり
これ以上攻めることが難しくなったので早々に撤退
途中2機食われるもちゃんとサルベしたので問題無し
一回危ない場面もあったが、敵が補給とこちらの機体とを勘違いして
補給に突撃、俺も何であんなところにぼさっとしてるんだ!!と喚いてしまった。
昨日の復讐を果たせた為に実にいい気分でBG解散
うーん、最終戦は相手に相当ストレス与えただろうなぁ
うん、ナイス補給デコイ
お陰で撤退時間を大幅に稼げて時間切れ判定勝利
二戦目と三戦目の間に一回あったような気がするが、詳細不明のため削除
対シルフ (s29 同一編成 s36 大納言編成?) 1勝1引き分け(のはず)
初戦のs29では敵本陣に爆撃を直撃させ、優勢を維持出来たのが勝因だろう
途中敵後衛がこちらの後衛を暗殺しにくるも返り討ちにし勝利
結構冷や冷やした試合だった。
っというか爆撃カウントし忘れた俺どーしようもない
索敵も甘かったしね
二戦目s36では某氏が「案外GR編成でくるかもよ?」っと外れて欲しかった予想通り来襲
本来ならコムAにRKを積むはずだったが忘れていた
とりあえず突っついて大通りまでおびき出そうとするもアサが食われすぎる
これ以上の攻撃は不可能と判断し、
サルベで全員復帰したので引き分けを狙うことに
5分近く外周を回り、なんか一機孤立しないかなぁと色々やってみるも失敗
無属性爆撃によるコート排除など試せてよかったが
RKのほうが安定だわ...
てか、衝撃の重アサに火炎コート、メカ2リムメカ1にGRがいっぱいって
硬すぎなんじゃーーー!!
対野良 (s29 ケロッグズ) 1勝0敗
最初の内は敵が何処にいるのか分からず物凄く怖かった
途中で発見でき、そのBG構成にびっくりする
ほとんど全員テラーンじゃねぇか... 罪悪感を感じつつ勝利
あいつ(USN)を討たなかった俺の甘さが...
お前(テラーン)を殺した!
対野良 (s29 突撃編成) 7勝0敗
なんか2種類ぐらい当たった気がする
ただ、1BG物凄く不可解なBGに当たる
特定の機体(8番機が特に酷かった)から異常なほど胴抜きを受ける
メカを瀕死まで追い詰めるも!がつき、次の瞬間全快している(何度も)
まぁ、回線不調だと思うが...
一部からはSS撃ちではないか?という声も出たため一応記す
もう片方は普通の突撃BGだった、可もなく不可もなく?
特に苦戦はしなかったはず
やっぱ、アサの腕が違うとこうも違うのか...
前半はOCU固定連合な面子
こりゃー、勝てなかったら俺の首飛ぶね...
特にハンバーグさんの後衛への指示だしに何度救われたことか...
精進しなきゃなぁ
アサの引き際もよく、特にRDメカのコンビネーションがすばらしいの一言
何度も雪崩れがおきて後半へ
後半ではやはり、前半ほどの的確な引き際がなされていない場面が目立った
バランスは引き際だよ、うん...
ECMスナや、後半は後衛の活躍が目立つ
雪崩が起きると今までいたメンバーと新しく入ってきたメンバーとが上手くかみ合わないことが多いし
片やBGの練度がふりだし状態、片や相手は完全にこちらの対策をしている状態と
非常によろしくない
どうしようもない問題とはいえ、ここをクリアしない限り
野良BGに未来は無い
今日参加してくれた皆さん、ありがとう!
今夜はいい夢見れそうですw
サム氏>
連合3馬鹿機体が好きな人多いなぁw
高コストが強いのは☆3機体が☆3.5とほぼ同格に戦えるからかなぁと思うわけで
まぁ、☆4自体の性能がおかしすぎるという点もあるが...
上手くダブルして相互支援を絶やさないようにすれば
多少は勝ち目があると信じたい
レイダーは強キャラです、フォビュドゥンは俺の敵です
Zじゃスパガン使いだったな、そーいや
ファング氏>
覚醒時の収束も捨てがたいよなぁ、カラミはw
そんな貴方に捧ぐハードゲイツ。
え?俺?支援機しか使えませんが何か?
RDを使用するジョブがまったくもって不得意な俺はどうしたらいいのだろうか?
一応全ジョブ、様々な装備形態を練習はしたつもりではあるが
実用にはほど遠いなぁorz
っとまぁ、キシマさんのBGにお邪魔しすぎて足引っ張りまくったために途中退出
無理だよ、俺には無理なんだorz
んじゃ、自分のBGでも立ててスプリガンをバランスに組み込んでみましょうかと
案外市街地いけたりしちゃうんじゃね?とかほくそ笑み結成
出撃!
ダック ソルジャーズ 1勝0敗
知らない名前んとこだなぁ
コムBが孤立していたので強襲し、撃破
その後、考えていたとおりGRとMSが炸裂
一気に突き崩し勝利
オケツ魅せ隊 0勝4~5敗だったはず
ザ・惨敗
火炎コートとメカ3に阻まれ有効打を与えられず
さらに、衝撃耐性が多いので爆撃も効かず...
アサは戦闘回数を重ねるごとにタゲ集中力が低下
Move喰らいまくりと泥沼化
トリニティの連中がいたときは上手く立ち回ってくれたから不可能ではないと思うんだが...
挙句ECMキルしようとすると回線不調?回線落ちが多発
ダブルキル狙いが不発など結構大惨事
やはり市街地でのバランスは厳しいことを痛感したが
よく考えれば味方ごと無属性爆撃で火炎コート吹き飛ばせばいいだけの話だった
衝撃属性で火炎コート、こちらがARF系BGなら貫通落とされると
重アサで重武器積載したアサによる瞬間火力の大きさ
ムーブ障害入れて確実に前衛から排除すると
中々非の打ち所がねぇ厄介な編成
こうなるとあれか
両手武器BGで引きこもりか...
スプリガンBGとかも面白そうだな
市街地は双方実力差が出るから野良じゃ厳しいなぁ
まさしく過積載するしか太刀打ちできねーんじゃねーかなぁ
ヤキトリ 1勝1引き分け
1勝は速攻N狩りし、様子見に一回突
突失敗し諦め20分待ち
1引き分けは壁RKで前衛決壊
サルベで全員たたき起こして20分待ち
バランスじゃ無理だーよ
この間久々に友人と連ザ
相方の苗字一番最初の文字が む
挙句普通に上手いのでムゥさんと呼ばれている奴とランチャー&Fインパで出撃
確か9連勝して満足の逝く結果を残す
ランチャーは俺ねw
あいつの立ち回りは上手くて助かる、お陰で3.5同士の戦いでは圧勝する
っというか、ランチャーの肩ガトリングでSルージュだろうが、なんだろうが弄ぶ
「どうだぁ!ガトリングの味わぁ!」を久々に言えて非常に満足している。
そして6連勝目から相手 4&3ペアとの連戦
コレがきついの何の
大の苦手キャラ ラゴゥ にランチャー食われるわ
コス4機体とタイマン張ってる相方は手はなせないわ
ブースト差でジリジリと苦戦するも
「俺はランチャーだ、ランチャーなんだ!」っといつものように気合のごり押しで
連勝を伸ばす
復活したジャスティスにアグニぶっ放して、返す刀でラゴゥにランチャーぶち当てたときは
神になった瞬間だった
あとは、だまし討ちとガト削り
遠距離覚醒CSによるごり押し
相方との連携で何度も逆転し、迎えた10戦目は普通にボンミス
その後いつもどおり
ランチャー&ブラスト(俺)で
「弾幕弾幕弾幕!!!」
や
ランチャー(俺)&カラミティ
「戦争は火力だよ!!」
でソコソコ連勝し撤退
俺と友人間での連ザ語録
・肩ガトリングが主兵装
アグニなんて飾りです、にわか使いはそれが分からんのですよ
・ブラストの主兵装って何?
一斉発射ミサイルジャネーノ?
・弾幕弾幕弾幕ッ!!!
アンキモアンキモアンキモ!!!
MSを当てるときのおまじない
・来るな、化け物!
高コスト相手にはこう叫べ
相方の口調を真似ると面白い
実はZ時に陸ジム&アッガイで遊んでるときにガンダムで乱入してきた相手に向けてはなったのが最初
・俺はランチャーだ!ランチャーなんだ!
自分が乗っている機体はなんだ?ランチャーだろう?10秒あれば1機潰せる機体だろう?
自己洗脳でランチャーの限界を超えるときに叫べ
・ヤクザキック!
生ストの特格
他には秋葉キック
や↑くざ↓きっく→
と言う風に発音するべし
・シールドを制するものがこのゲームを制す
ムゥさんの迷言
彼がムゥと呼ばれる所以はここにある
シールド神は連ザ2で神となるのだろうか?
・○○キラー
ランチャーキラーはフォビュドゥン、つまりは相性が悪い機体のこと
ランチャー使ったことがある奴なら分かるはずだ
ARFよかフォビュがきつい
・奇跡よぉ!起きろぉぉぉぉぉッ!!!
HP残り1 生ストで「奇跡よぉ」で横格、「起きろぉぉぉッ」でBR 相手撃破
それ以降は逆転を狙う際のおまじない
・火力ゲー
ランチャー、ブラスト、カラミティ、バスター
この中からの2機を組み合わせたチームのこと
本当に火力ゲーです、ありがとうございました。
・(ランチャー-バスター)/5=ブラスト
ここ試験に出るぞー
アウル投げ?しらねーなー
・強キャラ
レイダーのこと
これを強キャラといわずしてなにを強キャラというのか?
理解しろ!爆弾氏>
大船観音 別名 ウルトラの母
人面魚?しらんなぁ、多摩川か?w