ハイブリッドプレコ(スタークラウン×ブラックタイガー) その後 | そこものログ

そこものログ

熱帯魚の写真を紹介するブログです。
主にコリドラス、プレコなど。

先日お迎えしたハイブリッドプレコなんですが…

実は落ち着くまで色々ありました。

 

購入後(3月末)、お店の水槽で一緒に入荷していた他の個体を見ていると白点病っぽい個体が…

そういえば購入した個体も、水槽に入れた後水槽の隅っこで水面近くに集まっていたり、妙な行動をしていたのが気になっていたのですが、最悪の結果も想像していました。

 

焦りながら帰宅して確認するとなんともなくてほっとしました。運よくうつらなかったのか、店で見たのが見間違いだったのかわかりませんが。

 

170402 031 ハイブリッドプレコ スタークラウンブラックタイガー
170402 031 ハイブリッドプレコ スタークラウンブラックタイガー posted by (C)サイレス 

 

模様がはっきりしてきました。

ヒパンキストルス属らしく、首のところに横にラインが入っていますが他の部分はかなりスポット模様です。

 

170402 002 ハイブリッドプレコ スタークラウンブラックタイガー
170402 002 ハイブリッドプレコ スタークラウンブラックタイガー posted by (C)サイレス _170401 050 スタークラウン×ブラックタイガープレコ
_170401 050 スタークラウン×ブラックタイガープレコ posted by (C)サイレス 

_170403 174 スタークラウンブラックタイガー(ハイブリッドプレコ)
_170403 174 スタークラウンブラックタイガー(ハイブリッドプレコ) posted by (C)サイレス 

 

 

ヒレは結構バンド模様?

とりあえず取り越し苦労に終わって、自分もプレコも落ち着きました。

 

 

_170403 158 ブラックタイガープレコ
_170403 158 ブラックタイガープレコ posted by (C)サイレス 

 

 

こちらはノーマルのブラックタイガープレコ。

(フォト蔵の不調でしばらく一部の画像が写らないかもしれません)