たまには仕事のことを書くよ | じいじ 食べ歩き 不動産 ときどき仕事

じいじ 食べ歩き 不動産 ときどき仕事

本業をすっかりやる気なくなった、食べ歩きとときどき不動産なぼくです

こんばんわ じいじです。


今度の月曜日、岡山大家さん主催で倉敷の物件見学会主催していただけることになりました。


ふつーなんでとくに見所もありませんが…笑


まだあまり直してないのでビフォー状態です。


平屋で中庭縁側がお気に入りです


よろしくお願いします。



ここから本題\(^o^)/

服を買う時期みなさんいつがいいと思いますか?

ぼくは冬物は2月ー3月のクリアランスセールがいいと思います。( ̄▽ ̄) もう着れる時期ねーーよって言うぐらいが買い時です。値段も底値になります。

同じく夏物も8月の終わりぐらいがいいですね

っあ・・・俺は新作しか着たくないぜ(^O^)って方はおすすめしません。


服を売る時は以下のようになります。

買取持っていったら安かったという方は参考にしてください。
時期外れな物をもっていくと半額以下ー8割は下がりますよ。( ̄▽ ̄) ←お店にもよりますがだいたいそんぐらいです。 (よほどいい物は例外ですが・・)


あとお店にあった物をもっていく!

グラム買取の店にブランド物をもっていってもグラムで買われます。

いいものばかりおいてる店にノーブランドもっていっても買取してもらえないでしょう。


ブランド物は店頭価格をみて売りたいものが高い店にもっていけばいいかと…〔たまにものすごい粗利のみせありますが…〕

良心的な店ならそれで問題ないかと思います。




 

不動産と同じで服もうまくやれば損をしなく着れますよ(*゚▽゚*)
服も資産です、笑

おわり