いや〜、昨日は参りました😅
 
 
 楽しみにして下ささる方には、大変申し訳ありません。m(_ _)m



思い出しながら、再アップしますねウインク
 


 





 気を取り直しほっこり


本日は良いお知らせです(^ー^)

明日は明日の風が吹く照れ
 
 





インペTシャツが仕上がって来ました!!
 
{314B46E2-B189-4442-AB7B-7A8A1F4B2B17}

 
リリースまで、今しばらくお待ちください❗️
 
 
 
 
 



 
 
では、アマゾンから〜〜〜



 
シングー入り目的の一つ❗️
 
ベロモンチダムの影響を確認する事!!
 
 
 
 
 

 
地元の漁師曰く、ドロが増えた❗️
 
との事です。
 
 
 
 
 
 
潜れば一目瞭然


 
どうですか⁉️
 
深刻ですねショボーン
 
 
 
 
 
 
 
当然ダムの建設で、掘り起こされた土砂も流れて来る❗️ぐすん
 
 
 
取水制限により、環境は今までとは違う❗️アセアセ
 
 
 
 
雨季、乾季の水量増減が無くなる❗️笑い泣き
(全くではないが)
 
 
 
 
 


 
 
こんな中でも必死に、子育て中❗️キラキラ
 
経験上、間違いありません⁉️真顔
 
多分  ^^;❓えー?


 
解りましたか?
 
 
 
 
ここです^^;
{C61C0C15-879C-42AB-9B0F-2C039A0B0E8B}

 
このまま、そっと後に照れ
 
 
 
 
 
別ポイントにての同種、オガワさん捕獲
 
流石、元漁師ニコニコ





水中で見た瞬間、あっ!!  インペ居た〜❗️


って焦ったと😅








非常に少ない。
 
Naldoでさえ捕獲して居ない。
 
私が目撃したのは、3回のみ真顔
 
 
 
 
 
 




 
主観
 
プレコの概念として、多くのアクアリストが掃除屋さんとか、底物ナマズと言った認識を持たれているかと。
 
しかし裏腹に、極一部の専門で飼育している方や、現地の生息環境を知る者しか生態の貴重性を知らないのが現状。
 
 
綺麗で派手な観賞魚ばかりに目が行きがちだが、
もっと、プレコに感心を持って頂きたい。
 
こんな貴重なアマゾンの大自然、貴重な種までも
が追い遣られて行くのは、非常に忍びない。。
 
 
 
 
 
 


 
 つづく







 
 
 
 

ヤフオク1円スタート出品中❗️こちらから 

 

 

 

 

 告知❗️

リリース決定
 
インペリアルゼブラプレコ保全支援チャリティー Tシャツ❗️
 
インペリアルゼブラプレコ発見者
グランデオガワ氏の直筆サイン、シリアルNo.入り❗️
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
素敵なインペリアルライフを〜