今朝の地震は大きかったですね

みなさん大丈夫でしょうか❓




我が家は水槽の水が溢れましたアセアセ


子育て中のインペが心配です





因みにアマゾンでは、地震も台風も無いらしいですよ❗️


日本に来たインペは、嘸かし驚いているでしょうね








シングーの夜


薄暗くなると、蚊が凄いです^^;


虫除けもあまり効かず、日焼けして痛いっての


に蚊に刺され、痒いの痛いのって





痛み、痒み、時差ボケで、眠れたのは3時間ちょっとチーン





朝食を済ませポイントへ〜



ポイントまでトローリング❗️

こんなのを釣りながら

{9DBB9D2E-459C-4EB4-A556-82CC07BCC5DA}

ブラックピラニア    歯がハンパない

こいつもインペを襲うのか❓







今日のポイントは、今年インペを確認した深い場所へ





しかし、濁りが強い。



服を来ての潜水は、かなり困難



背丈の倍程潜ると、太陽光も届きづらく視界は1mもナシ。




岩の隙間に体をねじ込まないと、浮力で捜索どころではない。



インペの習性的に暗い所を好む訳で、、



照明無しで、岩の隙間に居るプレコを探すのは先ず不可能に近い。



深く潜ると耳、頭が痛くなり、長く潜水出来ない




難題だらけだおーっ!



{3E11616D-02C7-4B5D-B4A4-482B57E65339}


後に分かったのだが、、

約半年前、このポイントでインペを確認した時は、

現役漁師に委託し、潜水機材を使い捕獲して貰っ

たとの事だった。



どうりで。。






次のポイントは少しキケン



プレコを探すのに夢中になり、気を抜くと体は急流に引き込まれるアセアセ



服を着たこの状態では、ミイラ取りがミイラになり兼ねない



まー、インペバカの私、インペの餌になるのも悪くは無いか、、、







1日中インペを探し求め、もうこんな時間に、、

{8209D8B1-D7E7-423C-B16D-5A85F326A579}

今ふうに言うなら、アマゾンのカタワレ時^^;

インペに出合えるか?

もうひと潜り、、











ここまでの2日間、まだ誰もインペを確認出来ていない。



アマゾンを知り尽くしている元漁師2人が見ていないのだから。。


と己に言い聞かせ、キャンプ地へ戻り



ビール片手に、明日の戦略を練る。





し、しまった、口噛み酒、持って来てないアセアセ      


芋焼酎じゃダメかな❓笑





つづく





ヤフオク1円スタート出品中❗️こちらから 

 




 告知❗️

リリース決定

インペリアルゼブラプレコ保全支援チャリティー Tシャツ❗️

インペリアルゼブラプレコ発見者
グランデオガワ氏の直筆サイン、シリアルNo.入り❗️


 
 
 
 

 



素敵なインペリアルライフを〜