ハマってます❤️ | 愛知県尾張旭市「褒められお菓子」教室coruneko(コルネコ)

愛知県尾張旭市「褒められお菓子」教室coruneko(コルネコ)

和菓子(練り切りアート®️)、アイシングクッキー、あんフラワー&あんクラフト、お絵かきロール®️の教室です。
可愛いね!美味しいね!すごいね!って必ず人に褒められるお菓子作りをお教えします。
レッスンを通して、みんなを笑顔に❤️

初心者さんでも安心❗️
少人数レッスンで
丁寧にご指導します。

心がほっこりする
かわいいスイーツのお教室
coruneko(コルネコ)ですニコニコ


・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

暑い!!
まだ6月だというのに、今週は真夏日が続き、早くもバテぎみです💦

暑いと冷たいものやさっぱりしたものが恋しくて、アイスクリームは鉄板ですが…
最近の私はハマっちゃったんです。
何にって?


それは「寒天 」です !!


実は私、今までは寒天があまり好きじゃなくて、寒天を水に溶かしてお砂糖だけ入れた錦玉羮というものはやっぱり少し苦手ですが、それに牛乳や紅茶などを入れると味が付き、餡子を入れると羊羮になって、とても美味しいことに気付いたのです😋

固さも今までより柔らかめにして、カップに注いで固めれば、ゼリーに近い感じになります。冷蔵庫で冷やしたら夏のおやつにピッタリ!

ここのところ頭の中は、寒天を使ったデザートの美味しい組み合わせを考えてばかり。
そして、アイデアがかなり固まってきたので、今日は試作してみました!


二層にして下は羊羮、上は錦玉羮です。3種類作ってみました。
可愛らしいヒマワリも飾って、思った以上にいい感じラブ

こちら、簡単な工程なのですが、寒天が固まってしまうので何しろスピード勝負❗️
途中バタついたので、手順を少し見直して、レッスンメニューに取り入れたいと思います。
お楽しみに~キラキラ



・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

ベル和菓子好きな方へ!




・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。

お申し込み・お問い合わせはこちら
↓↓↓
《お申し込み前にご覧ください》






《LINEやメールからも受け付けています》
↓↓↓

☆LINEから                     友だち追加                             @qdq2148r                                                                                                                      
☆メールから
coruneko.cornet@gmail.com           


《Instagramもぜひご覧ください》   


                                                                                                                       

かわいいスイーツのお教室
☆練り切りアート®️マスター講師
☆アイシングクッキー認定講師
☆お絵かきロール®️認定講師
食品衛生責任者
coruneko(コルネコ)
丹羽 久美子