今迄の 入浴(特に洗髪)の
拒否情報やら
私なりのアセスメントと
今後の対応策…等を伝え
情報を共有。
後は、ヘルパーさんが
「臨機応変に対応してみますね」
…と言って下さり
お任せしました。
普段通り 洗体→シャンプーを
したところで 浴槽に入られ
コンディショナーは、
出来なかった…との事。
いやいや上出来ですよ。
我が家の浴室が
嫌だった訳じゃないと
分かりました❤
家族以外の関わり…本当に大切で
ありがたいです❤❤
今日は、朝から1時間半
エアコンクリーニングを…
私は、ハウスクリーニングの際
いつも夫寝室で 過ごします。

この部屋のTVが、最近
netに繋がらず…。
今日も 少し頑張りましたが
無理でした…
歳をとると
net社会では、
生きられないですわ。
苦手なんでね…

息子のコーナーを
片してみたけど
何だか しっくりこない…
プレーリーは、
悪目立ちをしていたので
ムーミンBAGに入れてみた。

今日も体調悪いなぁ…
夕食 どうしよ…。
嫌な頭痛も ずっと続いてる。
夫寝室のベッドとTVボードを
交換する予定。
これで 発作時等に
息子が、ベッド柵で
怪我をするリスクが、減るな。
それから
夫の枕が、
いつも頭側の床に落ちるのも
予防出来るな。
ベッド下収納は、
ベッドを実際 使用してから
再度 検討しよう。