2024/02の第2回目の三連休は。。。 | みんとのブログ

みんとのブログ

ブログの説明を入力します。

2024/02/22~02/25

 

2/22は、竹富の母的な方のお誕生日なので、サプライズで竹富島へ🛫

 

しかし、安定の遅延により、今回もやっぱりな石垣島泊チーン

急遽、もう一人の竹富の母に石垣でホテルを手配してもらいました💦

えぇ、天候なら仕方ないと思うんですよ。

羽田空港からの出発遅延でしょ。完全にそちらの責任ですよね。

最初は、出発準備を急いでします的回答だったのに、2回目の出発時間遅延。完全に間に合わない。

すると、石垣便への乗り継ぎ者たち(10人ほど)が1階のカウンターへと呼び出され(保安検査済みで2階にいた人も含む)、担当職員は、1人のみ。もう1名はそれ以外のお客さんも応対で、優先レーンもぐちゃぐちゃでカオス状態ゲロー

思いっきり、苦言を呈しましたわ。

何か申し訳程度に、「乗り継ぎ時間が伸びたので食事でも」と、1,000円が配られましたけど、色々事情があるにせよ羽田→高松間で1時間20分も遅延しないでいただきたい。その時間があれば、着くじゃん。

 

と、いうことで、デジャヴ的に那覇空港へ🛫

途中、かなりの長時間大きな影のブロッケン現象が目がハート

「落ち着け、私」ってことでしょうか真顔

青い海を見ながら、那覇空港到着🛬

そして、次便で石垣空港へと。竹富島への最終の船便はもう出た後でした泣

急遽、泊った、「ホテルベルハーモニー石垣島」。

立地もいいし、隣が交番なのも安心口笛

本当なら、島で誕生日会にサプライス登場だったのに、一人で夕食を食べ、やさぐれた心を癒すスイーツまでも笑

次の日は、早々に竹富島へ🚢

ブーゲンビリアにも癒される飛び出すハート

夜は、母たちの親戚の方の「いな?よな?焼香」へ。

一周忌の前日に親戚が集まって、故人を偲ぶ法事のような行事に、「その方と一度もお会いしたことがないのに、良いのか?」と戸惑いつつ参加💦

その方の旦那さまに、母やおじさんが「常連さんだけど、もう家の娘と一緒なんで連れて来ました」とか軽く紹介。旦那さんも「来てくれてありがとうね。感謝ですよ」と温かく受け入れてくださり、こんな感じニコニコ

「来年の3回忌も来てね」と言ってくださいました悲しい

こちらこそ、受け入れてくださって、感謝、感謝ですよ。

ちなみに、写真を見た県外の親族の方が「あの若い子だれ?」と、ちょっぴりざわざわしたらしいです滝汗←若くはないが。

しかし、その方も「よくぞお参りしてくれた」とのことでした。

 

そして、今日、デイゴが咲き始めた16日祭で忙しい島を後にし、

帰りのフライトは、ずっと🌈が見えていましたブルーハーツ

うっすらですが、お分かりになりますか?

またしても、安定の遅延で高松空港へ🛬

 

自宅に戻ると、父が暖房を入れ、部屋を暖めてくれておりましたおねがい

今回、焼香に参加させていただいた家の旦那さんは、何かと「感謝、感謝」とおっしゃられていましたが、「行ける時に行ったら良いんやから」といつも優しく送り出してくれる父にも感謝、感謝です。

 

ダイジェストおしまい。