2024/02の第1回目の三連休は。。。 | みんとのブログ

みんとのブログ

ブログの説明を入力します。

2024/02/11~02/12

 

2024/02/11

土曜日は、ボランティアで先生をして、日曜日に🛫

珊瑚を見ながら那覇空港へ🛬

綺麗なお花が「めんそ~れ」口笛

20分ほど並んで、空港食堂で全く沖縄らしさのないオムライスを頂きましたが、素朴な味で美味でしたOK

そして、空港のJTBさんで、当選品を引き換えて口笛

うん、次回使おう笑

ゆいレールで今宵のお宿へと。何度目かの「ダイワロイネットホテル沖縄県庁前」です。

そう、土曜日が旧暦の元旦で、今は旧正月。

フロントには可愛い干支さんたちが飛び出すハート

お部屋は、いつものなので省略。シャワーヘッドがリファになってましたOK←コロナ明けすぐは、別館に宿泊、同じくリファでした。

エレベーターホールには、ミンサー模様が目がハート

ミンサー柄大好きなんです。

その後、小禄のイオンでジミーのパンなぞを購入。

前回、パンは売切れていたのでお初です口笛

カロリーは見なかったことに滝汗

そして、沖宮さんへと。

途中、何気に撮った写真。良い天気なのがお分かりかとニコニコ

そう、謹賀新年。少し屋台も出ていました。

いつも思うけど、ピンクのぼんぼりが可愛いラブラブ

辰年限定の御朱印

何のご利益かよく分かりませんが、とても綺麗だったので首里城お守り。早速バックにつけました。

その後、首里にちょこっと行き、初めて見たお店で、黒糖とくるみのクッキーを購入、他にも色々あるとのことですが、時間が遅かったのか、完売商品が多く、人気のお店なのでしょうか?

めちゃくちゃ美味しくて、他のお菓子も欲しくなり、今日伺うと定休日でしたガーン

首里駅ホームからの夕日。

ゆいレールで県庁前駅へ。

大好きな「楽園百貨店」がリニューアルオープンしたので、色々買って、エーデルワイスでもお気に入りのスイーツをニコニコ本日の夕ご飯は、久しぶりに地下の「彦」さんで照れ

結構歩いた一日終了~口笛

 

個人モニターのない飛行機だったので、「翼の王国「をお願いしたところ、ログ帳もお願いしためちゃくちゃ感じの良いCAさんがページを示しながら、「八丈島のページがおすすめですよ」と教えてくださり、

はい、めちゃくちゃ気になってしまいましたラブ

羽田から3便も出てて、割と近くて。行ってみたくなりましたラブ