いくらなんでも… | ティル・ナ・ノーグ Tir na n-Og
今日は某電機店へ行きまして、時計を買いました。ソーラー電波&クロノグラフ装備で値段も相当張りましたが…。あまりしたくはないけれど、クレジットさんの出番です。

30分くらい悩んで何とか値段も手頃な物を見つけました。会計を済ませてから「梱包の為20分程お待ちください」と言われて、その辺の電化製品を物色していたわけですが、売り場に戻ると店員さんが一言。その内容が「は?」という感じ。。。

「誠に申し訳ございません。この商品の元の箱を紛失しまして、メーカー保証とか一切できないので、その辺ご了承ください」

…いやいや!了承できないでしょ

手渡された小さな紙袋には説明書と製品のみ。しかもこれ最近出たばかりの新商品だし、当然腕の大きさに合わせて金属バンドの調整とかしなきゃだし、もしそれで何らかの不具合があっても全て自己責任ですってことになる。

「どうにもこうにも、箱がないと私どもも保証のしようがないので…。申し訳ありませんが了承していただくしかないんですよ」

あぁ、そうですね!そうきたらもう了承するしかないですね~ハハハ(笑)
んなわけねーだろーがぁぁぁ
むっ明日別の店員に殴り込みに行ってやる。今日の店員はダメだ。多分慣れてない人。


まぁ…いつもの事なんですけど、どうして私の周りにはテキトーな人ばかりが集まるのかね(親友は別ですよ
)?