イングランドゾーンっていうほど英国的ではありませんでした | コルシカで朝食(または昼食)を

コルシカで朝食(または昼食)を

高松市のコーヒー屋、コルシカ珈琲のマスターが思いついたことを書き留めていくために作られたブログ。

さて、昨日の続きです。



グリーンヒル・ゾーンを抜け、妙なトロッコ列車みたいなのに乗り、


イングランドゾーンにやってきた私たちは


まずは腹ごしらえ。


ってさっきビワソフト食うたがな、とは言うなかれ。



まあ食事は割愛します。


まあ、おいしかったです。それなりに。



というわけで



コルシカで朝食(または昼食)を
こいつに会いに来ました。



何を隠そう、私は羊が大好き。


こないだまで、アメピグが羊の皮を被ってたぐらい


好きなのです(村上春樹の影響ですが)。



なかなかきれいに手入れされとるやな~い、


とカメラを向けておると、


「んめ~~」


と、遠くで羊の声が聞こえたかと思うと、



「うわあ~~!」


という聞き覚えのある声。


アイツやな。


と思って羊の放されている柵の中へ。



まあ案の定、うちのせがれが母親に抱きついておりました。


動物やら鳥やらが好きやのに、


近くに寄るとてんでダメなのです。



見てみるとちょっといたずら好きの羊がいるようで、


他にも泣いてる子供が多数おりました。



でも私は何とか羊と写真が撮りたいので、


せがれの機嫌をとろうと



コルシカで朝食(または昼食)を

八木沼くんや(なぜかヤギは大丈夫だった。何が違うのか?)


ロバのロシナンテ(ていう名前ではなかった)を見せて


紛らわせます。


あっ、ちなみにロバは写真撮りましたが、載せれないです。


体の一部分が衝撃的過ぎて。




でもどうしても羊には近寄らない。


こりゃもうトラウマですね。羊なのに。




というわけであとはお花畑を観ようと思ったら


菜の花はもう終わってて草がぼうぼうのを観て


お土産を買って帰ることに。



うちの子が選んだお土産は


昨日登場したオニオオハシのぬいぐるみでした。


普通はコアラか、ワラビーやろ・・・。



と、帰ろうとしたら何やら拡声器でがーがー言うております。


なんやなんやって見ると、


野外ステージでやってました!
コルシカで朝食(または昼食)を

羊の毛刈り!(見えんか?)



がっちがちに抑えられてええようにされる羊くん。


それを見てちょっとは気が晴れた様子の息子。


そしてショーの最中に視界のお兄さんの一言。




「羊は毛を刈られるのが嫌いだからよく暴れます。


暴れちゃうとバリカンで大けがして、ときには死んでしまうこともあります。


あ、でも大丈夫ですよ。何が起きてもいいように止血の準備はできてますから」



全然、言わんでええわ。


で、羊くんが半分刈られたところで


とくに面白くもなかったので帰りました。




コルシカで朝食(または昼食)を

そういやこんなんもおったな~。


プレーリードッグ。なにしてるんやろか、こいつら。


ではまた。


次回は「マスター、今はやりのワイルドなブログを書く」です。


お楽しみに。