アタオカサイトと耳鳴りの3連波状攻撃に曝された美咲はもう疲れ始めていた。
早くコルセットを締め上げて素敵に体型になりたいのに・・・そう思っていた。

疲れたせいだろうか、顎が突き出て来て、肩もすくみ、猫背になっているのを感じた。

コルセットが背中で触っているのも感じた。

「うわ~、これ全然ダメなやつじゃん」

思わず声が出てしまった。
姿勢を戻すために体を起こし、ややえび反りぎみになった。

何となくの流れで、コルセットの紐を力なく引っ張った

すると。

驚くべきことが起きた。

コルセットが面白いように締め上がり始めたのだ。


😈地からのDebooのざわめき👿

実際には新しいコルセットだと締め上がりづらいからこうなることは稀だぞ
ストーリーの都合上だ


理由はよくわからなかったが上手く行った気がしてきた。
それがやる気につながった。

「よ~し、気合入れていくぞ」

美咲はコントロールレースを握り直し、思い切り引いた。

「が~ん」

漫画ではお馴染みの言葉だが、実際にこれを口にしている人を見かけないまさかの言葉が出てしまった。

全然締め上がらなかったのだ。

思わず天を仰いだ。

コルセットの紐が手首に絡んでいた。

すると、またコルセットは締め上がった。

大大大大大大大大大ヒント❗μ=F/P

アタオカサイトが嬉しそうに叫びだした。

「うわ~、だから何なの?」


👼天からのAbooの囁き👼

μ=F/P

は摩擦の公式だ。

コルセットの紐を一気に引っ張ろうとすると、摩擦係数が高くなって紐が引っかかってしまうのだ。
力なく引っ張ったおかげで摩擦を減らすことができたのだ。

上手に締め上げるにはどうしたらいいでしょ~か❓テレビの前のみさんもご一緒にお考えください。

アタオカサイトがしつこくなぞなぞ続けていた。

今答えが出たんじゃないの?
美咲はそう思ったが、アタオカサイトは今までも正解するまでしつこく同じなぞなぞを続けていた。
そこからもまだ正解が出ていないようだ。

😈地からのDebooのざわめき👿

引っかかってしまうの紐を引っ張る勢いじゃないんじゃね~か?


意地悪な耳鳴りがなぜかナイスアシストっぽいことを言ってきた。

👼天からのAbooの囁き👼

勢いよく紐を引っ張るということは、力を込めるということだ。
力を込めるためには、筋肉を収縮させる必要がある。
筋肉は収縮すると厚みが増す。
増した厚みが紐をコルセットとの間に強く挟み込むことになる。
そうすると、強い摩擦抵抗が生まれる。
仕組みとしては自転車や自動車のブレーキと同じだ。
強く押さえつけられて生じた摩擦抵抗で紐が引っかかってしまうのだ。
やる気なく、弱弱しく紐を引いたときは筋肉で紐を押さえつける力が弱かったためにコルセットが締め上がったのだ。

せいか~い

しかし、まだウエスト周りは締まっているのに、肋骨周りに緩さを感じていてまだ納得いかない美咲だった。

そんなときは最後の手段❗なんでしょ~か❓ポイントは2倍❗お茶の間の皆さんも一緒にお考え下さい❗

「うわ~、アタオカサイトが完全にクイズ番組の司会気取りになってるよ」

 

 


もくじ 先頭へ 前のページ 次のページ



■作者紹介


)プロクビレイター(Abooです。
世界中のウエストを『くびれ』させることが野望のプロのクビレイターです。
クビレイトに欠かせないものといえばコルセット!!
コルセットを締め上げて肋骨を引き締めることでアンダーバストからヒップにかけて整形級のボディラインを作っちゃおうっていう痩身術です。
世間ではコルセットダイエットなんて呼ばれています。


howto

おすすめコルセット!!