つづき

美咲はこんな問い合わせをした。

はじめまして
コルセットのサイズ選びに悩んでいます

身長:158cm
体重:57kg
アンダーバスト:75cm
凹ませたウエスト:68cm
楽にしたウエスト:76cm

普段は座り仕事が多いです
骨格ストレート気味です
親しい人から最近デブと言われて見返してやりたいです

よろしくお願いします

いきなり「勘違い糞デブ」呼ばわりされてかなり失礼な店だ。

💩を溜め込んでデブだと勘違いしているからってことらしいが、普通そうは表現しないだろうと思った。


👼天からのAbooの囁き👼

ダイエットに限らず呼び方はどうであれ、内容が理解できるような名前を付けるというのは実は重要である。
人間の脳は名前のないものに対して概念化し理解することができないのだ。
こういったことは普段何気なく使っているものにもある。

例えば、「スカンツ」なんてものがある。

もちろん、スカートとパンツが合わさった感じのもので丈が長いワイドパンツで裾が広がっているものだ。

スカンツという名前があるからこそ形が定まる。

丈がものすごく短くて膝上ならキュロットだし、微妙に短くてくるぶしよりもはるか上ならガウチョで、Aラインを描かなければただのワイドパンツで・・・。

もしもスカンツという言葉がなかったら、くるぶし丈くらいで一瞬スカートのように見えるパンツでふんわりとしたシルエットのものといった風にいちいち説明を要するし、人によってとらえ方も変わってしまう。
普通スカンツは軽めの生地なのに中にはデニム生地をイメージしてしまう人もいるかもしれない。

勘違い糞デブという一度聞いたら忘れらないインパクトのある名称というのはこの観点から言えば間違ってはいない。


「うわ~、理屈っぽい耳鳴りが何か言ってるけど、いくらなんでもくデブはヤバいよ。」

確かに、人前で「私は勘違い糞デブです」なんて言えるはずもない。
心の中に留め置くだけでよいだろう。


気を取り直して美咲は読み進めた。

サイズの案内なんてなく、持論が展開されるというまさかのものだった。

浦埼様の場合はいくつかの段階に分けで進める必要があります。
第一段階は『勘違い糞デブ』から糞がとれて『勘違いデブ』を目指すことです。
やるべきことは文字通りです。
💩を出し切ります。
それだけで、ウエストは安定して65cm前後になるはずです。
また、アンダーバストとの落差が出て来てくびれらしきものがうっすら浮かび上がってくるかもしれません。

現在の体型から考えるともしかすると4㎏近く💩を溜め込んでいるかもしれません。
もしも、バストが大きいのであればさらに出ることになります。


「え~、4kgもっ!めちゃくちゃ嘘くさいんですけど、しかもあたし、別に便秘してないし・・・」
 

この💩は別に便秘していると言ったことは関係ないです。
人間の体の比重は水とほぼ同じです。
同じ身長・体重でもアンダーバストやウエストサイズが異なるということはお腹周りに何かが詰まっているからに他なりません。
このとき、ついつい脂肪だって考えがちですが、全部脂肪で溜め込むのは大変です。
そんな面倒なことは体にとっては負担でしかないのでやりたくないです。
具体的に数字で見てみます。

脂肪1kgは9200kcalくらいです。
脂肪を蓄えるためにもエネルギーを消費します。
2割程度のロスが発生するらしいです。
そうすると、11500kcal余計に摂取して初めて1kgの脂肪にできるということになります。

また、脂肪を溶かすときもエネルギーを消費します。
やはり2割程度のロスが発生し、およそ7200kcalの運動で1kg分の脂肪が燃焼します。

総合すると、約4割のエネルギーは脂肪を作るためと、溶かすために使われ、実際に利用できるのは6割くらいしかないです。

しかも、1日に作れる脂肪の量には限りがあります。

それならばもっと手っ取り早くお腹を膨らますことができるものがありますよね。
それは、水です。

これが💩になります。
この水のことをこちらでは💩の素と呼んでいます。
おそらく「お腹のむくみ」と呼ばれるものと同一です。

基本が水分ですから、💩になってもゆるゆるです。

まるで下痢したかのような感じの緩さですが、排便後に爽快感があるのが一番の違いです。
人によってはあまりに大量に出るためにお腹の中が全部💩になってしまったのではないかと感じてしまうほどです。


「うわ~、何か分かったような分からないようなだけど、それがどうコルセット関係するんだよ。」
 

では、このお腹のむくみとも呼ばれる💩の素はなぜ、そこに居座っているのでしょう?

実は、この💩の素には重要な役割があると考えられるからです。

アムロ行きま~す!
肩がガンダムってことではなく、ガンダムも関係しています。


つづく
 


もくじ 先頭へ 前のページ 次のページ



■作者紹介


)プロクビレイター(Abooです。
世界中のウエストを『くびれ』させることが野望のプロのクビレイターです。
クビレイトに欠かせないものといえばコルセット!!
コルセットを締め上げて肋骨を引き締めることでアンダーバストからヒップにかけて整形級のボディラインを作っちゃおうっていう痩身術です。
世間ではコルセットダイエットなんて呼ばれています。


howto

おすすめコルセット!!