車も人も生活も・・・ -77ページ目

今年の営業、来年の営業

                        こるさ~との年内の営業は、

               12月29日を持ちまして、最後の営業とさせていただきます。

     12月30日はてんちょ~は店にはおりますが、てんちょ~として店にはおりませんのでご了承下さい。

                                                 つまり・・・、私用です。


                          来年の仕事始めは、

                     1月4日から通常営業を開始致します。

        この時から、てんちょ~はてんちょ~として仕事を致しますので宜しくお願いいたします。

                                         


車の中も寒くないですか?

                 最高気温が1桁台の寒い時期になってまいりました。

          吐く息が白いし、手がかじかむし、ちょっと体のどこかが物にぶつかると痛いし・・・

            けど、色々なイベント事が多く、楽しみにしてる方も多いと思う時期です。

                                            (クリスマスとか、クリスマスとか・・・)


                 まあ、てんちょ~には関係ないことはおいておくとして、                    

                     この時期に依頼が多くなる作業がこちら             

                    車も人も生活も・・・
                           サーモスタットです。

                     エンジンがなかなかあったまらないとか、

                  走り出すと水温計の針がどんどん下がっていくとか、

                   ヒーターにしてもあったかい風が出てこないとか、

                      そんな方はまず疑っていい物です。

                   



                   こいつは、暖まってきたらこのように口が開いて
                    車も人も生活も・・・  

                  ラジエータに水が流れるような仕組みになってます。

                けど、今は取り外してる状態でこのように開いております。
                     なのでずっと水を冷やし続けてしまいます。

               暖かくならないんです。燃費も悪くなります。出力も下がります。

                


                         こっちが正常で新品の状態
                    車も人も生活も・・・
                       いつもはしっかりと口を閉じてます。

                車の中で暖かく過ごせます。快適です。財布にもやさしいです。

                   イベント時期、帰省時期、休暇なので遊びの時期、

                       色々と車を使う事があると思います。

                      気になってた方は是非、御来店下さい^^

                     

                                  現在、廃棄物入れの缶がサーモだらけに・・・

キャンペーン品追加と時間変更

                      とりあえず、追加品はこちらですv



                    車も人も生活も・・・
                 時期相応の物を用意しようという事で、バッテリー!

            不意にあがってしまったり、弱ったバッテリーなら凍結して破裂したり・・・

                  以前にやったときと同じ価格で出していきますよ^^

                弱ってるなと思う方は、是非この機会の交換をお勧めします



                           こちらは時間変更で・・・
                     車も人も生活も・・・
                      忘年会、 夜七時からとしておりましたが

                         夜八時からに変更いたします。

                  参加いただける方、ご連絡下さい。お待ちしております^^