新子も少しずつ成長してきましたね。





しかし、なかなか釣れない。






なんだか活性の低いのばっかりですね。






嫁と2人での釣果。計17杯。1リリース。





半分は嫁の釣果。




上手くなってきてるのか、探り方にバリエーションが増えてきたよう。





負けられん!






それにしても新潟市は釣り禁止で立ち入り禁止が多いような...何故?💦








それは海に行くと分からんでもありません。






物理的に危ない場所ももちろんありはするんですよね。





それ以上に












ゴミがヤバい







ポイ捨てやめようよ。







酷いのはエギの箱を20箱くらい駐車場に捨ててる奴。







そりゃ片付ける身になれば立ち入り禁止にもしたくはなるな。








話が逸れましたが、釣果はまずまず。








ゴミ、捨てるのやめよ?







釣り場に来た方、1人ひとつ何かしらのゴミ拾いとかして、


「釣り人増えるとゴミが減る」って認めさせたら、頭の⭕️たーい行政も、ウェルカムな堤防ができるかもね?




ゴミ減らして、立ち入り禁止が少なくなれば、



釣果はもっと伸びるはず🉐