慣れ親しんだ

テーマ:
今日はホームグラウンドでカワハギ♪
遠征とは色んな意味で落ち着いて竿を出せる(笑)
まぁー釣れる魚がいないのだが^_^;

先に入っていたルアーマンさんの隣に入れさせてもらい
今日はカワハギ狙います!!

何が来ても良いように少し大きめな仕掛けでスタート。

いつもの足元では反応がないので
1m程投げ込み待ってみると良い反応♪
数投目で針掛かりさせたのはキタマクラ。
アナタが居るなら良し(≧∇≦)b

さらに数投で…キタマクラ…同じ子ですか?

3匹目は…重い!!
無理矢理抜き上げたのは大本命カワハギ♪
自己新記録の27㎝(腹パン巨大肝入り)
いやーこれだけで大満足(*´ω`*)

しかし、これで終わらないのが今日の江ノ島。
お隣りでジグを投げていた方にヒット!!
グイグイ巻き上げて抜き上げ〜
なんと真鯛様28㎝Σ(゚Д゚)
ジグにも食ってくるのね〜と驚いていたら
「いります?」と
一瞬何を言っているのか理解出来ませんでした(^_^;)が
大きのしか持ち帰らないとの事なので
遠慮なく頂いてしまいましたm(_ _;)mアリガトウゴザイマス
ブルーのアイラインが超綺麗でした♪


その後はシマッ子やイシガキっ子、ハコフグ…と続いた後に
スッと吸い込むような感触に合わせると
ドンッという重さが伝わってきた!
何だか分からないが格闘して浮き上がってきたのは
30㎝オーバーのイシダイ様(*゚∀゚)丿
しかし、水面に顔を出す前に針が伸ばされサヨウナラ(^^)/~~

悔しい!!!と云うよりは
この仕掛けじゃ仕方がないよね(^_^;)


次回までには
2本針の上はカワハギ用
下は今日よりも大きい仕掛けを作り
チャレンジしてみます(≧∇≦)b

今までは青物の合間の暇潰し程度でしたが
カワハギやイシダイが面白く感じてきました♪
AD

行ってきたー!!

テーマ:
噂の場所へ♪
車もバイクも持っていないので
行く勇気が湧きませんでしたが
一度は行ってみたかったんです。
西へ( ^o^)丿

江ノ島での釣りの師匠の車に乗せてもらい
5時に出発し、オキアミなど買いながら
現地到着は7時過ぎ。
雨の心配をしていましたが
ちょうど良いタイミングで雨が上がり、
空いているスペースに入りエサの解凍を待って
ソウダ以外を期待して深めの棚からスタート!!

一投目からウキが潜るもスッポ抜け?
その後は数匹釣れては食いが止まる。の繰り返し。
棚は浅くても深くてもソウダ(^_^;)

飽きない程度に釣れるし、
雨予報の為か釣り人が少なく
のんびり、ノビノビ(*´∀`)

が、
12頃から予報通り雨が降り出す。
その雨と共に目の前には潮目が!!
流れが少しだけ早くなり魚の反応も上がる!!!
一投目一匹ペースだがエサが底を尽き
雨も止みそうにないので終了。


マルが多いがソウダ8匹。
リリース5匹。
師匠はキープ5〜6匹?


初めての釣り場で不安があったが
広めの防波堤と緑豊かな風景と
ゆったりとした空気の中での釣りは最高でした。

これでメジが1本釣れてれば…なんて贅沢は言いません。
今日は遠くまで連れて行ってもらいありがとうございました。
帰りの車中でウトウト寝てしまいすみません(^_^;)

今度は電車で行ってみようかな〜♪

なかなか(´-﹏-`;)

テーマ:
釣りに行っても1匹か持ち帰りなしが続き
釣果としてブログに書かず…
毎週のように行ってるのですがね。

土曜出社やらウロウロ台風の影響で釣りに行けませんが
来週辺りで休みを取って出撃しようかと♪
天気予報とにらめっこしながら検討中ですが
月末頃、台風の巣に低気圧が発生するとか…
 
台風に育たなければ良いのですが
この時期は予定を立てるのが難しいですねー!