わたしの #とっておきのピグ | ♪よこしま☆ちゃんの日常♪

♪よこしま☆ちゃんの日常♪

~ やさしくなりたい(りょうしりきがくはじめました) ~

なんだかピグコラボのお知らせがきたのでのっかってみました。

 

懐かしいなあ。。。みなさんのお部屋にお邪魔してたよね。

 

 

グッズいろいろてんこもりにしてたw

 

今は変わったピグライフ。カワセミちゃんもいたね。

 

ピンクにまみれてw

 

今でも飼ってる?ペンギンちゃんは一緒に移動してくれます。

 

自分でセッティングした家具に座ってみたり。

 

衣装替えしてみたり。

 

色んなポーズをいいタイミングでスクショできるまで頑張ったりw

 

いっぱいお花飾ったり。

 

季節ごとに広場ができてそこに行ったりw

 

ゲットした大きなグッズで遊んだりw

 

20160925134901.jpg

近いフォルダにまーちゃんみっけ☆(泣)

 

これどこに行った(歌いに行った)写真だ?

 

SV-1が家に来た頃(今のところは楽器NGなのでなくなく処分しました。真空管アンプでやわらかい音なんだよね💦)

 

20160910220801.jpg

頑張りまくるせいで楽譜真っ黒になるw

 

20160908005404.jpg

またまーちゃんのおちり♡

 

実は若くして虹の橋をわたったがっちゃんもいました。

 

そのときのまーちゃん。若いねw

 

 

 

 

20160810145511.jpg

猛暑でひやひやまくらを用意してあげたw

 

 

またピグにもどって。これは旧ライフのお庭。かわいかったなあ。

 

 

あ、うちの仔たち。

前の家に、前の前の家から(ややこしい)転居したときの画。

疲れて一緒に眠ってしまったところ。

ほんとかわいい。こうしてみるとまーちゃんがっちゃんくらいちっこかったんだなああ。。

 

 

 

20160704201733.jpg

どこかで撮った燕さんのご家族?(こうした被写体が多かったw)

 

 

20160515122742.jpg

ねえねえ、ってお姉ちゃんに行ってるまーちゃんw

 

 

 

こうして差し入れがきたりしてw(いろんなところに置かれる←面白いところにおいて遊ぶピグとももいましたw)

 

 

京都コンサートホールで歌った画(懐かしい)

 

20150404101959.jpg

拾ったんじゃなく東大路の琵琶湖疎水のさくら。ここ大好きスポット。わきの民家さんが自主的にライトアップしはるw

 

ピグのお部屋にはいっぱい差し入れもあって。

 

 

和にはまっていたころの家具たちw

 

20160131091601.jpg

20160131095733.jpg

そしてまたまーちゃんw撮らないでえの画w

 

ペットと一緒に寝落ちするのも可愛かったw

 

初詣でチケットげっとしたりw

 

 

レアタイムで出現する宝船をみにいったりw

 

ほんといろいろあそんでた。。。

 

個人的には復活してほしいものばかり。。。

 

変わっちゃうんだよね。。。

 

リアルが変わっちゃうんだから、仮想空間は残しておいてもらいたい気持ちありありです。でもこうしてアーカイブ残っているから(自分の機械に保存していないまーちゃんとかいた)ありがたい。

 

あのころの自分の周りのいろんな事象と再会できました☆

 

のっかってみるのもたまにはありかもね♪