CORRECT CUBEブログ -39ページ目

CORRECT CUBEブログ

広島市,廿日市で新築一戸建て住宅を建てるなら『CORRECT CUBE』にお任せ下さい!
広島初の『Life Box』!!直下率にこだわったデザイン住宅です!!
B型の広報担当が何気ない日常や『CORRECT CUBE』に関するニュース等をどんどん更新していきます♬


こんにちわ~晴れ

『CORRECT CUBE』広報担当広宇次(ヒロウジ)ですパンダ音譜

インフルエンザが大流行しているみたいですが

皆様いかがお過ごしでしょうかはてなマーク


私は予防接種を受けた事ないのですが

人生で一度もインフルエンザにかかったこともなく

唯一健康体な事が自慢です(笑)クラッカー


そんなことはさて置き・・・

16日、17日と毎月恒例の大阪出張に行ってきました新幹線


初日は前乗りだったので

翌日の戦いに備え「ふく料理」を食べに行く事にフグドキドキ

コース料理を頼み、最初から最後まで堪能しちゃいました目


ふくのぶつ刺し


ふく鍋 (お店のサービスでコラーゲンゼリーを入れて貰えましたドキドキ)


ひれ酒


全部美味しくて、とーっても幸せな時間を過ごしてきましたよ~アップ


17日は朝からみっちり勉強会に参加です本

今回の内容は、午前中は本当にマニアックな内容で

頭が真っ白になっていました(笑)叫び


分からない事などは講師の方が丁寧に教えてくださったので

なんとか最後まで食らいついてきましたよ~メモ


休憩で他社の方からGODIVAのチョコレートの差し入れを頂き

高級な糖分で脳みそを癒しつつ

その美味しさに一人で興奮しておりましたプレゼント


浮かれてばかりではいられませんねグー爆弾


今日は今回の吸収してきた濃い~内容を

早速実践し、作業に取り組んでおります!!

周りの方たちにフォローもしてもらいながらも

地道に頑張っていきますので、応援してくださいね~DASH!



追伸...


写真の少なさは女子力の低さでしょうか...?



ご飯の写真撮る前に食べちゃいます笑割り箸


おはようございます晴れ

『CORRECT CUBE』広報担当広宇次(ヒロウジ)ですパンダクローバー

昨夜からすごく強い風が吹いてますね~台風

突風で建物が揺れる度に縮こまります...ガックリ


そして来週から花粉が飛び始めるみたいですコスモス

ニュースでは前シーズンと同じくらいの数だと見ましたが

花粉症の方はとても辛いですよねむっ


実は私も昨年から花粉症デビューを果たしておりますひらめき電球

それまではずっと人事でしたが、いざ自分で経験すると

とーーっても辛い事がよく分かりました叫び


今年もまたこの季節が来たと思うと...

去年の症状は気のせいだったという事にしてみます目キラキラ


そんなこんなで来週は恒例の大阪出張です新幹線

相変わらず時の流れの早さに驚かされっぱなしです時計


勉強会の内容も最終段階(?)に入ってきてますメモ

回数も残すところあと2回となっているので、

最後まで集中していきたいと思いますチョキ


最初の頃と比べると専門用語や知識なども身に付き、

知らないことを学ぶ事の楽しさを感じてますサーチ


学生の頃は勉強が嫌で仕方なかったのですが、

不思議なものですね~ぶーぶー


どんな旅になったかは出張から戻り次第、

また報告させて頂きたいと思います虹


さて今回はどんなご馳走にありつけるのでしょうかにひひ音譜




追伸...


来週誕生日を迎えますケーキ



気持ちは10代のままですヒヨコクラッカー


おはようございますくもり

『CORRECT CUBE』広報担当広宇次(ヒロウジ)ですパンダ


今日から2月ですビックリマーク

日が経つのがとーっても早く頭が付いて来てません(笑)

2月といえばイベントが盛りだくさんですよね目キラキラ


2/3 節分

2/14 バレンタイン

2/22 ディズニーキャラクター『マリーちゃん』の誕生日

※最後は個人的な趣味です(笑)


さて、今日は節分の豆まきについて調べてみましたサーチ


豆まきには正しいルールがあるのを知っていますかーはてなマーク

実は豆まきにも「正式なルール」があるみたいです!!

簡単に説明していきますね~ひらめき電球


1.福升に入れた豆は豆まきをする直前まで神棚に供えておきます。

 (これで豆に神様の力を宿らせるみたいです)


2.日没の時間に窓から外に向かって豆をまきますパー⌒’・。.’

 (豆まきをするのは家の主人か年男)


3.「鬼は~外!!福は~内!!」のかけ声は元気よくっアップ


4.鬼を追い払ったらすぐに窓を閉め、

 自分の数え年の数の豆を食べますキスマーク


数え年の豆を食べると

その年は健康に過ごせると言われていますよねひらめき電球


今まではただただ「鬼に向かって豆を投げる」

という認識しかなかったので

今年は正しいルールに従って豆まきをしてみたいと思いますチョキ


皆様も是非今年から正しい豆まきをしてみて下さいニコニコ音譜



追伸...


私は何粒の豆を食べるのでしょう...