CORRECT CUBEブログ -38ページ目

CORRECT CUBEブログ

広島市,廿日市で新築一戸建て住宅を建てるなら『CORRECT CUBE』にお任せ下さい!
広島初の『Life Box』!!直下率にこだわったデザイン住宅です!!
B型の広報担当が何気ない日常や『CORRECT CUBE』に関するニュース等をどんどん更新していきます♬


こんにちわ!

『CORRECT CUBE』 広報担当 広宇次(ヒロウジ)ですパンダ


『 3.11 』


皆さん今日は何の日か覚えていますか?

東日本大震災からちょうど5年が経ちました。


5年前の今頃、ちょうど私は自宅でテレビを見ていました。

地震速報のテロップから始まり、

一気に津波が押し寄せてくる映像に変わったのを鮮明に覚えています。


同じ日本で起こっている出来事とは思えない程

本当に恐ろしい光景でした。


世界中に大きな衝撃を与えましたよね。


月日が経てば記憶から薄れていく事はあるかもしれません。

でも、まだたくさんの助けを必要としている人達はいるはずです。


自分に何ができるだろう?


と思った人は 『 3.11 』 で検索してみて下さい。

5年経った今の現状がたくさん上げられています。

考えされられる事がたくさんあるはずです。


一昨年に広島でも土砂災害が起こり、たくさんの犠牲者が出ています。

地元ではないのですが、馴染みのある場所だったので

とても大きな衝撃を受けました。


自然災害は本当に怖いものだと改めて感じました。


一日一日を大切に、悔いのないよう過ごしましょう。


おはようございます晴れ

『CORRECT CUBE』広報担当広宇次(ヒロウジ)ですパンダあじさい


今日は『ひなまつり』ですよ~おひなさまキラキラ

年に一度の、女の子の成長を祈る行事です目


遠い昔に自分のと姉の大きな雛人形の段を

並べて出してもらっていた事を思い出します時計

家族で大きな箱から出して並べるのがすごく楽しみでしたおひなさま音譜


今となっては3月3日もただの平日です...(笑)


そんなひな祭りの行事食といえば...

『ちらし寿司、ひなあられ、菱餅、はまぐりのお吸い物、白酒・甘酒』

とありますよねキラキラ

これらにも一つずつ願いの込められた意味があるみたいですビックリマーク


今回は私が一番好きな『ひなあられ』について調べてみましたサーチキラキラ

実は関東と関西では全く違う形のお菓子になるみたいですDASH!


◆関東◆

お米をで作ったポン菓子を砂糖などで味付けしたもの。

米粒大の大きさで甘い。


◆関西◆

お餅からできた、いわゆる『おかき』。

直径約1センチと関東に比べて大粒。

しょう油や塩味など、しょっぱいのが特徴。

元々ひな祭りにかかせない『菱餅』を砕いて炒ったのが始まり。


みたいです!!

根からの広島県人の私は関西派ですひらめき電球

今日はひなあられを買って帰りたいと思います得意げ音譜


皆さま素敵なひな祭りをお過ごしくださーいクラッカー



追伸...




今年一の力作ですチョキ

おはようございます晴れ

『CORRECT CUBE』広報担当広宇次(ヒロウジ)ですパンダ

週末はものすごく冷え込みましたねあせる

今日はすっかり天気も良く気分も上がりますアップ


毎日にように寒いと言ってますが、

少しずつ春に近づいているのを感じておりますコスモス


つい先日の事ですが、

私の家の前を地元の高校生たちが走っていました走る人


『あー。

自分もマラソン走らされたなー...』


としみじみ...かたつむり

走っている学生さん達を見ると、昔の自分を思い出しますビックリマーク


冬のマラソンは本当~に地獄でした(笑)叫び


さて、そんな話はホドホドで。

気付いて頂けた方いますでしょうか目!?


実はこのブログのTOP画像と背景画像を変更しちゃいました!!


『CORRECT CUBE』のHPからブログに飛んだ時に

統一感を持たせられるよう、同じデザインにしたんです音譜


これでより一層『CORRECT CUBE』のアピールが出来るのではないかと...

HPを見に来てくれる方が増えるのではないかと...

ブログの「( ・∀・) イイネ!!」が増えるのではないかと...

一人でソワソワしております(笑)得意げ


小さな進歩ではありますが、

何事も少しづつでも着実に進めていく事が大事ですよねかたつむり

まだまだ私の課題はたくさん残っていますが

まずは根負けしないよう、小さな進歩を大きな喜びに変えて

頑張っていきたいと思いますグードンッ


追伸...


ブログを書いている間に雪が降り始めました...



イラストを書いている間に晴れました...


今日の天気はかなーり気まぐれですDASH!