漢字の重要さ 日本・台湾・香港・中国の違い 漢字を捨てた朝鮮(北朝鮮と韓国) | 日本人の誇り 大和魂 武士道のブログ

日本人の誇り 大和魂 武士道のブログ

ブログには政治とスポーツと日本の歴史などを中心に書いています。

ヤフーのブログも開設しています。



http://blogs.yahoo.co.jp/correct_history_of_japan
これは私のヤフーのブログです。

よろしくお願いします。

世界には漢字を使う国がいくつか存在する。

 

日本、台湾、香港、中国が思い浮かぶだろう。

 

 

この動画を見てその通りだと思った。

 

たしかに日本の漢字は程良い。

 

中国は文化大革命の愚民化政策によって、簡単すぎる漢字に変えられてしまった。

 

 

 

 

 

 

漢字を捨てた国もある。

 

朝鮮(韓国と北朝鮮)は漢字を捨てた代表例だ。

 

 

 

漢字には意味がある。

 

同じ漢字でも使い方によって読み方が変わる。

 

 

日本は漢字、ひらがな、カタカナを使い分けている。

 

そのほうが読みやすい。

 

これからも漢字は必要だ。

 

漢字を廃止されそうになった時もあったが、守り抜いた先人達に感謝したい。