プロ野球 日本シリーズ ヤクルトスワローズVSオリックスバッファローズ ヤクルトが6回目の日本一 | 日本人の誇り 大和魂 武士道のブログ

日本人の誇り 大和魂 武士道のブログ

ブログには政治とスポーツと日本の歴史などを中心に書いています。

ヤフーのブログも開設しています。



http://blogs.yahoo.co.jp/correct_history_of_japan
これは私のヤフーのブログです。

よろしくお願いします。

プロ野球の日本シリーズが行われ、4勝2敗でヤクルトが20年ぶり6回目の日本一になった。

 

今年の日本シリーズは、2014年以降を見ると、近年で一番面白かった。

 

私は、今年パ・リーグで42年ぶりの最下位になった、西武ライオンズのファンだ。

 

昨年や一昨年と比べると、両チームの実力が均衡しており、白熱した戦いだった。

 

特に印象に残ったのは、1戦目の吉田正尚選手、4戦目の石川雅規投手だ。

 

2年連続セ・リーグで最下位だったヤクルトを日本一に導いた高津臣吾監督の功績は大きい。

 

オリックスも2年連続パ・リーグで最下位だったが、ここまで強いチームを作り上げた中嶋聡監督もお見事だ。

 

両チームに拍手を送りたい。

 

素晴らしい日本シリーズだった。

 

○日本シリーズの結果

 

ヤクルト3―4×オリックス

 

ヤクルト2―0オリックス

 

ヤクルト5―4オリックス

 

ヤクルト2―1オリックス

 

ヤクルト5―6オリックス

 

ヤクルト2―1オリックス(延長12回)

 

ヤクルト4勝2敗。