可動棚 | CORRATECのやりたい放題

CORRATECのやりたい放題

2024年5月
1歳児と3歳児の子育てに追われる親父です。
ロードバイクと釣りにはなかなか行けません。
ラーメンはそこそこ食べれてます。

子供の物を収納するのに欲しくなりDIYでガチャ棚(可動棚)を設置しました。


たまたま工務店の点検があったのでその際に芯柱の有無を確認。気合いで一発勝負のネジ打ちを壁に。


とりあえずハンガー1本と30cm棚を1枚。

天井から120cmのレールにしたんで棚板の追加は出来ます。


ちなみにAmazonで部材は1.6万くらいでそろいました。工務店だと4万くらいかかるみたい。


ちなみに南海プライウッドという会社の製品です。


南海プライウッド アームハング棚柱SS 棚柱 SSホワイト 高さ1200mm 2本入(ビス付) SS-H12W-2 https://amzn.asia/d/eieoaD1



新築3年目になり家の不満点が色々と露呈。

次は寒さ対策と結露対策が急務となります。