ACCI鎌倉 | CORRATECのやりたい放題

CORRATECのやりたい放題

2023年更新。
結婚を機に内容大幅に変わりました。
普段の食べ歩き、ロードバイク、家づくりのブログです。
2021年6月に子供が産まれ、新築一戸建てに引っ越しました。

今日は入籍2ヶ月を記念してイタリアンを食べに。

 
妻の昔からのお気に入りのACCI。
 
ラーメンが好きな自分には高級過ぎて微妙?
と思ったんですが美味しすぎてビックリ。
 
シェフは本場イタリアで修行をされた方で1日に4組(昼2組・夜2組)のみ
予約でお客さんを受け入れています。
奥様が料理を運んでくれますが丁寧な説明とやわらかな人柄でお店の雰囲気を
感じます。
 
 
お品書き
ちなみにお酒は最初はスパークリングを頂きその後に白ワイン・赤ワインと・・・
料理に合わせて絶妙なワインをチョイスしてもらえます。
 
 
突き出しの鶏と野菜のスープ
透明なスープに鶏の旨味たっぷり。旨味の後にローズマリーの香りが広がり
余韻が凄い・・・でも何故かすっきりしてる・・・
 
 
前菜のサーモン 飾り付けが凄い!
 
 
パスタは予想外の見た目。
しかもココアを混ぜ込んでビターに仕上げてます。甘さは全く無くて香辛料として使ってます。
色々な風味が次々と感じるのが魅力的。
 
 
メインは鹿児島黒豚を使ったイタリア風カツレツ
トマトの使い方が上手すぎ!
 
 
サービスのトマトのパスタが絶品
アンチョビを絶妙に効かせてますね。
 
 
記念の飾り、ありがとうございます。
 
 
デザートまでオシャレでした。
 
 
大変美味しゅう頂きました(笑)