おんぷ、歯石除去。7/3 | コーポ翔2

コーポ翔2

ヤプログからのお引越し。チワワ4匹とプードル2匹の賑やかな我が家のブログ。



おんぷです。


7月3日(水)


歯石除去のため動物病院へ。




朝からご飯抜きでしたので、おんぷの分を用意しなかったところ。




ご立腹💢💢。


いや、麻酔かけるから仕方ないやん😫




完全に心を無くしたおんぷと、定期検診の四つ葉を連れて朝イチ向かいました。




内臓の検査は5月の健康診断でお墨付きを頂いたので。


血液凝固検査のみしてもらい、こちらもお墨付きを頂きました。


事前の話では、1泊入院という事でしたので敷物とご飯を準備して渡しました。


そしたらば、


『もしかしたら、当日お迎えでも大丈夫かもです』


とのこと。


本来ならば、めちゃくちゃ喜ぶところではありますが。


1泊入院のための別れの挨拶をしてしまってまして。


なんなら、いない間に片付けしようとおもってましたので。


『別れの儀式は済んでるので、泊まりでも覚悟は出来てます』


と、飼い主自ら泊まらせてくれてもOK宣言。


先生、笑いながらなるべく帰します(笑)と。





『またねー!明日ねー!』とここでお別れ。


終わったかどうか、当日帰れるかどうか。私の方から夕方電話してOKだったら迎えに来ますと言ってましたら。


午後からの診察スタート時間ぴったりに動物病院から電話が.ᐟ‪.ᐟΣ(◉‎‎‎‎ࠔ◉ノ)ノ


『あの…はい……、あの。。おんぷが…あの…どうかしましたか??』


と、恐る恐る電話に出ると。


開口一番、先生から


『おんぷちゃん、終わってます』


へっ???いつも手術は昼過ぎからやったよね?と思ったら。


今日帰してあげようと、午前中に歯石除去してくれたそうです。


麻酔のほうもね、麻酔かけたらすぐすぅーってかかって。終わって醒ます注射したらすぐキュインって覚めたんだってฅ(º ロ º ฅ)


電話もらった時点ですでに、おんぷは帰る準備出来てたみたい😅


どうしても磨きにくかった奥歯の方は結構歯石着いてたそうです。


1本、ぐらついてた歯があって。先生に診てもらってその1本だけ抜歯になったそうです。


あとは、しっかり根元まで大丈夫とのこと🦷




『ねーたん。おんぷ帰ってきたよ…』




『まだ…麻酔…効いとるかもしれん…』



『ご飯に、サーロイン混ぜてくれたら覚めるかもしれん…』


あまりにも目が細かったので、これ覚めてます?って聞いたら。さっきまでバッチリ目は開いてたとのこと。


危うく騙されるとこだったぜ。


(⚠️音量注意⚠️)


予定では入院していたであろう時間に、おんぷは何事も無かったかのように遠吠えして元気の良さをアピール。



あとは、和緒(わお)を秋くらいに歯石除去してもらう予定。