コーポ翔、みんな元気です。 | コーポ翔2

コーポ翔2

ヤプログからのお引越し。チワワ4匹とプードル2匹の賑やかな我が家のブログ。

ここ数日のコーポ翔



亡くなったハピを不思議そうにずっと見つめていたおんぷ。




ハピのそばから離れなかった和緒(わお)。ハピのことももちろん、ずっと私のことを目で追って心配してくれてました。



現実を受け入れたくないような、少しハピと距離をとってた嬉楽(うた)。



ハピと生まれたのが1週間違い。同じブリーダーさんのとこから同じ日に我が家へ来たLife(ライフ)。


過去、歴代亡くなった子を見るのが辛いのかいつもは離れて寄り付かなかったライライ。


ハピのことは、何か感じるものがあったのでしょうか?


冷たくなっていくハピに覆い被さるように温めようと、顔を舐めて目を開けようと何度も何度も繰り返してました。



ずっと一緒にいた四つ葉(よつば)。


ゾノとハピと四つ葉でずっと一緒にいたから。寂しくないわけがない。


ゾノが亡くなった時よりも幾分か落ち着いているようにみえるのは、それだけ認知症が1年前より進行してるからなのかも知れません。


今まで寄り添ってたハピを探すような仕草をするので。岸くん(おさるのジョージ)をそばに置いてあげるとピトッとくっつきます。





生活面ではほんとに普通に。1日1日をすごしてます。


ただ、そこにハピがいない。


心に大きな穴を開けたまま、普通に生活してます。


まだ、ふとした瞬間にその大きな穴がドカンと開いちゃうから。


泣いてしまうから。


眠れない。