Life(ライフ)、歯石除去6/9 | コーポ翔2

コーポ翔2

ヤプログからのお引越し。チワワ4匹とプードル2匹の賑やかな我が家のブログ。



6/9(日)


Life(ライフ)、歯石除去をお願いしてました🦷


5/23で13歳になったライライ。


血液検査の結果も問題なしということで、1泊入院でした。



ちょっと歯石付き出したなぁ。って思ってからのガッツリ付きのスピードが早かった…。


表側はある程度取れてたけど、内側がどうしても出来なくて。


先生に診てもらったら、内側の歯茎に炎症が出てるとのこと。


数本抜歯してもらいました。




退院後、確実に私を敵対心で見てくるライライ。


ご飯も、『ねえねがそこにいるなら食べません!』と拒否られまして。


昨日くらいまで、よそよそしい関係が続いてました。



歯石除去後、1週間は抗生剤投薬。1週間以上すぎたらまだ歯磨きジェルやりましょうかね。