今日ハピ6/12 免許センターへ行ってきた。 | コーポ翔2

コーポ翔2

ヤプログからのお引越し。チワワ4匹とプードル2匹の賑やかな我が家のブログ。

今日のハピ。



四つ葉と一緒にくっついて寝てることが多いため。


ハピの大きさにちょうどいいだろうぬいぐるみを一緒に病院に同行させましたところ。




ずっとくっついて寝てました。




血液検査をしてもらいました。


5日に検査してもらった時より、正常値に入ってないものの腎臓、肝臓、膵臓、アンモニアの数値は下がってました😊


4日(火)から9日間。


毎日点滴通院をしてきまして。


明日明後日が担当の先生がお休みということもあって。



明日から私がハピに皮下点滴します!!




コーポ翔天国組の、鈴(りん)、フミヤ、アフロ。


この子達で、皮下点滴を毎日してたことがありまして。


数年ぶりなので多少の不安もありましたが。


先生に見ててもらって、全ての作業を病院で練習。


『全く問題無いです』と言ってもらえたので。


昔取った杵柄


ってやつですかね。ドキドキしながらも


明日から


私がハピの担当医。(←大袈裟)




ハピには、ただただ生きることに専念してもらって。


私はただただ寄り添い担当として出来ることを出来る限りさせてもらいます。






今日は、朝から



運転免許センターに免許の更新に行ってきました🚗


あっちで手続き、こっちで写真、そっちで視力検査…と。


ドラクエみたいにみんな連なって移動してたんですが。


ちょっと、流れを見失いまして。


係の人から『左に曲がってミドリ(のマークのとこ)です』って教えてもらって。


『左でミドリ…』『左でミドリ…』を呟きながら歩いてたら。


『あれ?左でなんだった?』ってなり。


『左で右』

ってなぜだか脳内変換。


左行って右行って。あら、違うか。ってまた左行って。あっ!次右か!ってことをやってましたら。


免許センターで1人スリラー状態に。


いつも助けてくれる父上も茶寧ママもいないですし。


すんごいパニックになって脳内マイケル・ジャクソンがスリラーを踊り出してしまう。


その時!最初に場所を教えてくれた係の人が


『左でミドリです!!』って助け舟。


初めて行った場所で、こんなことになろうとは…。


次回更新は5年後。


それまで『左でミドリ』をずっと覚えておこう。