四つ葉(よつば)定期検診5/8 | コーポ翔2

コーポ翔2

ヤプログからのお引越し。チワワ4匹とプードル2匹の賑やかな我が家のブログ。



四つ葉(よつば)です。


5/8(水)定期検診。


体重1.4kg


フィラリア検査(-)


2/20以来久しぶりの血液検査。


肝臓の数値は正常値。


膵炎の数値は正常値(10~160)のところ747。


四つ葉さん、膵炎の値だけ500を下回ることが無いそうです。


今回をもって、


慢性膵炎


と、診断がつきました。


腎臓の数値BUN(7~27)が54.0と高くなっていましたが。


SDMAが正常値に入ってまして。


こちらはお薬が効いてるのだろうとのこと。


低血糖の値も正常値。




これからも、変わらず食欲が落ちたかなぁ?目つきが変わったなぁ。クターっとしてるなぁ。の時点で治療をすること。


日々の変化を見逃さないようにしないとな。と思います。



今回は膵炎の値が高くても、ご飯食べてるので治療は無し。


心音も、年相応の心雑音だけど投薬するほどでは無いそうです。


よし。


検査してもらって安心したぞ。