Life(ライフ)、パテラ。3/27 | コーポ翔2

コーポ翔2

ヤプログからのお引越し。チワワ4匹とプードル2匹の賑やかな我が家のブログ。

3/27(水)、2度目の病院に行ったのは。




Life(ライフ)です。



よつハピの定期検診が終わり、ようやくゆっくり出来るぞー!と思ってお家に帰ってきたら。



嫌な予感。



左後ろ足、あげてた。


これ、パテラじゃない??


2019.10月以来。


久しぶりに左後ろ足を上げた。


ライちんが入るリュックを用意して、即出発。


診察に呼ばれるまでに、足が着いたら帰ろう!って思って車内に出したら。



着いた!着いたやん!!帰るか?!?!


って思ったんだけど。



じわじわと足を上げたので大人しく診察してもらいましたショボーン


体重3.9kg


家に帰ったらライフが足を上げてたのですぐ連れてきました。


でも、診察待ってる間に足がつくようになったみたいです。と経過を報告。


先生の前でも、足を着いて見せてたのですが。


先生曰く『病院だと頑張って症状隠そうとする子がいますので。しばらく様子見しましょう。』と診察室の床に置いてたら。


やっぱり3足歩行になりまして。



股関節、膝、手先のレントゲンを撮ってもらい。


股関節はしっかりはまってる。手先の骨折等もない。


膝の方も今はしっかりはまってるけど、少し触るとすぐ脱臼を起こしてるので今回は膝蓋骨脱臼で間違いないそうです。




オンシオール錠5mg(鎮痛剤)を1日1回1錠。


1週間分の処方。




久しぶりの病院におつかれ気味のライちん。





今現在も、上げたままの時もあるし下ろしてる時もある。



痛くて痛くて動けない。って感じでは無いしお薬あるしレントゲンもしっかり撮ってもらってるからあとはどのくらいで落ち着くか。


このままだとお薬だけでも追加で貰いに行かなきゃ。な感じになるかな。