ワンコ達にジェルマット。 | コーポ翔2

コーポ翔2

ヤプログからのお引越し。チワワ4匹とプードル2匹の賑やかな我が家のブログ。



 自分用に購入したひんやりジェルマットがなかなか良い感じだったので。


ハウス内で寝てるワンコ達にも購入しました照れ


写真撮るので、なんだか寄ってきてくれましたが(笑)


実際は、前足だけちょこんと乗せるくらいです。

徐々に慣れてくれると買った甲斐があります照れ




我が家は夏でも敷物はフリース使用してます。

24時間、ワンコ達のいる部屋はクーラー入ってまして。

前は夏用のひんやりマットとかタオル地の敷物使ってたのですが。

タオル地だと丸まって寝る。フリースだとヘソ天で寝る。

どうせならヘソ天で寝てもらえたほうが良いかな。と思って夏でもフリース。

室温は床に近い温度計が26℃前後になるように心がけてクーラー設定してます。


ほんと、動物飼ってると春夏秋冬いつでも気温に気をつけてるなぁ。

文鳥飼い時代もずっと気にしてたもんなぁ。


コーポ翔も高齢化してますので、1番上の15歳の子と一番下の5歳の子が安定して過ごせる温度を日々調整。

ワンコ達が快適に過ごせる温度だと飼い主も快適に過ごせる。


8月はもっと暑くなるだろうから、ジェルマットも気に入って使ってくれたら良いなぁ。