センスない人あるある | 今日誰とも話してない

今日誰とも話してない

ギリ30代、OL、

40歳で総資産額5000万がとりあえずの目標。→7000万に変更
38 瞬間風速5000万達成

会社の服を同じデザインの色違いを底値で買って制服化した。同じデザインでも色やズボンを変えればそれなりに違う。冬服はこれでいい。  


セレブ御用達のモンクレールダウンを着る機会があったが、はっきり言って東京でモンクレールやカナダグースを着る意味がわからない。

確かにあったかいよ。すごく。憧れもある。


だが、着てみてはっきりしたが、全くいらない。

そこまで寒くないでしょ。

いいものに憧れはある。身近にセレブがいるのでいいなカルティエの時計とか思う


だがいらない。私にはいらない。

リセールバリューがあるのはわかる。

安いものを買ってばかりでゴミになるだけよりいいものを買って一生使うか、ブランド購入は投資目的にも合致する。

だが私には出来なかった。株なら300万でも500万でもぽちぽちするが。


セーターもいらない、ユニクロばかりだけどセーターはかなり処分した。ヒートテックとインナーダウンがあれば冬は越せる。

購入したマンションはあったかい。

セーターは毛玉ができる、これからできるだけニットは買わない。

春もまた、同じデザインの色違いを制服化するつもりだ。