11月総資産と2家族 | 今日誰とも話してない

今日誰とも話してない

ギリ30代、OL、

40歳で総資産額5000万がとりあえずの目標。→7000万に変更
38 瞬間風速5000万達成

2020.04月某日  1640万

2020.08月某日  2100万
2021.05月25日 2050万
2021.12月31日 2500万
2022.02月27日 2540万
2022.03月24日 2722万
2022.04月23日 2784万
2022.05月25日 3005万
2022.06月25日 2990万
2022.07月24日 3022万
2022.08月21日 3085万
2022.09月21日 3048万
2022.10月24日 3065万
2022.11月22日 3124万

2022.12月31日 3050万

2023.1月25日 3134万

2023.4月28日 3186万

2023.5月23日   3502万

2023.6月22日   3663万

2023.7月22日   3731万

2023.8月25日 3795万

2023.9月21日   4270万

2023.10月25日 4272万

2023.11月23日 4316万


以上定期報告もといメモでした。


年末年始は親が旅行に行きたいらしい。


親は全部うちが出すからと言っているが、私はともかく彼もいて、私はもう年末には結婚してるのでそう言う訳にもいかないんじゃないか?

と言うのが、我々の見解。

我々も出すべきだろう、と言うのが一般常識だと思うね。なんかいいホテルやねん、お金ないよ



私が出すからと言えるならいいけど、

あのー、‥この一年ほんとに無駄使いばっかして、いざって時に出せる金がない。

金はない訳ではないが、え、また大金出てくの?

って言う心の余裕がないよね。


こんな事言って情け無いし狭量だし自己中だしそれはわかってるんだけど。


まてよ、私の言ってる事は要約すると、

奢ってもらうのはいいけど自分の金は出したくない、って事だ。サイテー!


親はさすがと言うべきか、出すときは出せる資力がある。別に稼ぎが良かったわけでもないし、投資したわけでもない。ただコツコツ働いてきたからだ。結婚式やらないからお祝いに、って事ならありがたく頂いて‥


いや金ならあるじゃん、ケチだな親不孝め、て思ったそこのあなた。いや、これほとんど株だから。現金まじでない。来年追徴課税で100万でてくしな。まあもともと出てくのはわかってるからとってあるんだけど。

どうすんだよ来年株の暴落きたら。

こんなうっすいキャッシュポジションじゃ耐え切れないよ。


これからいろいろ金かかるんや。来年からまじで現金貯めるわ。今年はもうダメだから。って時に来るんだよ、暴落と出費。やめてよマジで。お前の都合なんか知るかってのね。だから普段から備えておけというに、浪費しまくった一年だった


パートナーはもうアレだからさもう。割愛するけど。お察しである。

正直ここは甘えたいなー。難しいところだ。

なんだかんだ言って、多分私は払うと思います。自分、不器用なんで。上手く生きる人が羨ましい