ウーバーイーツ | 今日誰とも話してない

今日誰とも話してない

ギリ30代、OL、

40歳で総資産額5000万がとりあえずの目標。→7000万に変更
38歳、5000万達成

1000円券があるので初めて使う。
良くも悪くも有名なウーバーイーツ。
一度やって見たかったんですが、例によってやり方がわからないので一年近く放置。

ウーバーイーツは配達料がかかります。
その配達料は時間や距離によって変わり、注文が多く忙しい時間帯だと倍くらいになりますw
290円が580円に500円が1000円にw目を疑ったわ。ぼったくってるよなあ。

この辺鄙な場所だと、大体安くて配達料は390円なので無料券1000円で頼めるのは610円となります。そうなると、ここいらじゃマックか、オリジンくらいしか選択肢がないんだけど。

と、いうわけで、マクドナルドを頼みました。

チキン余計だったw
140円足がでましたがまあいいや。

配達料が高過ぎて私はもう頼みませんね。

ウーバーイーツを利用するのはどんな人かなって思ったんですが、

複数人で食事するリア充パリピか、
忙しく、且つお金に余裕がある人か、
若しくはマネーリテラシーのかけらもない人かなと。家計簿つけてない人。エンゲル係数が高い人。食べたいときに食べたいものを食べたい。金なんか気にしない人。


配達料500円で500円の弁当を届けてもらうとかあり得ないです。自分で買いにいくか、もしくは買わない。