晴れ女イン徳島 | 今日誰とも話してない

今日誰とも話してない

ギリ30代、OL、

40歳で総資産額5000万がとりあえずの目標。→7000万に変更
38歳、5000万達成

さて。着きました。徳島阿波踊り空港。
関東に台風直撃したけど羽田は無事。
しかも徳島も晴れている。
天は我に味方した。

しかし、もう真っ暗ですね。


とりあえず何も決めてないし調べてないのでまずはホテルにチェックインして作戦会議。もう夜だしなぁ。土産でも見るかご飯食べるくらいしかやることないのでは。

検索したらホテル近くの阿波踊り会館に土産屋があって21時まで空いてるようだ。
偶然にも20時から阿波踊り公演がやってるらしい。というか、毎日やってるらしい。

全く興味がなかったので、全く調べていない。本当にふらっと徳島まで散歩に来て、ふらっと阿波踊り会館きたら、たまたま公演、という塩梅だ。

スマホとネット環境と泊まる場所さえあれば、ぶらり旅でもなんとでもなる。

公演か。見るか、暇だしw
せっかくの徳島、しっかり見たことがなかったからいい機会か。しかしコンタクトを入れてくれば良かった。よく見えないな。

ホテルに戻って目にコンタクトを入れ、またしても、たまたまホテルのフロントで割引き券を売っていたので買って会館へ戻る。

意外と面白い。お囃子が耳に残りますね。
踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らにゃ損損、って言ってた場面なんかなかった気がするけど、ヤットサー!という掛け声が多く、見てる分にも面白い。

最後参加者で踊る時間があった。踊りたかったけど人見知りすぎてステージに行けなかったw無念w


腹が減った。阿波尾鶏が食べたい。
私はとにかく一人で居酒屋に行くのがすごく苦手。酒も飲まないから行く必要もないし、居酒屋は一人には割高だ。
ぼっち旅経験はそこそこ豊富だが居酒屋はショック


で。
居酒屋の前である。

阿波尾鶏の店は大体居酒屋だからな。腹くくっていきましたよ。
すだちってレモンなんかよりずっといいと思う。レモンはただ酸っぱいだけだけど、すだちは香りもいい。すだちのお酒は美味しかった。
ラグビーの試合見ながら阿波尾鶏を。

阿波尾鶏って結局なんなんだ?と思ったらシャモと地鶏の掛け合わせらしい。正直、他の地鶏との違いがわからない。皮がパリッとして、ジューシーかな。くらいしかわからない。あと、一人で一匹まるまるだと、塩気が強すぎる。さらに言うならそこそこいいお値段である。
一人じゃあまり沢山食べられないから、あちこち頼むわけにもいかず、親子丼頼むの忘れました。
というか、鳥丸々一匹と、つくねだけで、もう腹いっぱいです。
詰まるところ、私的には、うーん、であった。

東京戻ったらシャモを食べてみたいと思った。
シャモと鶏を食べ比べしたい。
とにかく前提知識がないので、鳥の違いがよくわからなかった。