旅行計画 | 今日誰とも話してない

今日誰とも話してない

ギリ30代、OL、

40歳で総資産額5000万がとりあえずの目標。→7000万に変更
38歳、5000万達成

行き先は徳島。
ANAのマイルでホテルも払えた、ラッキー🤞 とか思ってたけど、
鳴門駅と徳島駅が思ってた以上に遠く、移動時間にかなり費やす羽目になった。
鳴門の渦潮がみられる時間は決まっているので二日に渡り、鳴門徳島間を一時間半かけて行ったりきたりしなきゃいけなくなった。めんどくさい。

徳島駅以外のホテルにはANAのぼったくり追加料金がかかるのでホテルはもはや一択しかない。

ANAのぼったくり追加料金は飛行機の出発時間にもかかり、基準の時間を外れると、また追加料金が発生する。

普段は絶対にANAぼったくりツアーは使わないのだが、今回はいかに手出しなしで旅行ができるかに重きを置いてみたらこうなった。

秘境祖谷にも行きたかったけど、高知のが近いくらいなので不可能だと悟りました。

徳島で興味あるのが、鳴門の渦潮と美術館と祖谷だけなので、ふらっと一人で行く分には丁度いいかな。

徳島1泊2日でいくらまで値段下げられるか計算したら10000円くらいでした。
でも美味しいごはんも食べたいし、お土産も買いたいからと多目に見積っても予算は15000円。
うむ。満足。


問題は9月の伊勢志摩で。
家族分のホテルを出すから、ただのビジネスホテルでさえ40000円かかる。楽天ポイントで値段下げたものの、二日目のホテルは120000円。
一人ならマジで野宿でもいいくらいだが、還暦すぎた自分の親を泊めるので、仕方ないと思うし、
何より、このホテルは自分が泊まりたいから選んだ。

問題は最近彼らを高級旅館にばかり泊めてるので、民宿を選択肢に入れられなくなったこと。
去年といい‥。去年の旅館は駐車場にベンツがズラーッっと並んでいて、我が家の車の場違い感が半端なかった。
そんな場所は身の丈に合わないのである。
普段使いはできない。

安くても古くても、おもてなしの暖かい宿は有ると思うので、今後はそういう宿を開拓したい。


去年父にプレゼント、今年は母にプレゼント。
これで、とりあえずは終わりです。