旅行旅行 | 今日誰とも話してない

今日誰とも話してない

ギリ30代、OL、

40歳で総資産額5000万がとりあえずの目標。→7000万に変更
38歳、5000万達成

旅行から帰ってきたばかりだけれど、また旅行に行く。今回は旅行券の有効期限が切れそうだから慌てて計画している感じで、当然予算どりしていない。どーしようか迷って迷って。
500円で四国にいくことにした。なぜ500円かといえば、往復航空券と朝食つきホテルと入場券とランチをANA旅行券で支払ったから、手出しは500円だ。
現地の食事と土産代だけで四国にいける。
素晴らしき哉、マイル生活。

ふるさと納税もそうだけどさ、なんでみんなやらないのかなあ。ぽいかつはやらない理由わかりますよ、めんどくさいもん。
でも、ANAやJALのマイル貯めるのはクレジットカードで支払うだけですよ。まあ、他にも還元する方法は色々あるんですけど、私はめんどくさいからやってません。