【2/15えいごあそび】姥ヶ山ミサワホームさま展示場開催! | 新潟市西区東区中央区『出張英会話』CoroEnglish〜コロイングリッシュ〜、フォスターリング恵子のブログ

新潟市西区東区中央区『出張英会話』CoroEnglish〜コロイングリッシュ〜、フォスターリング恵子のブログ

新潟市西区 東区 中央区をメインに『出張英会話』をお届けしております。
お家から出ることなくレッスンできるので、送り迎えの心配なし!
忙しいママや、外出が苦手な方へオススメです♡

こんにちは😃

出張型英会話「コロイングリッシュ」の

フォスターリング恵子です♪

  

今年は雪が少なくて大人は助かりますね!

うちの息子は毎朝起きては外を見て雪がないと怒っていますがw

 

 

 

 

 

 

「上のお子様が英語に興味を持ち始めたけど、

下の子のお世話で習い事へ通わせる余裕がない・・・。」

 

 

「自分が英語がわからないので、小学校にあがってから宿題とかみてあげられるか不安・・・。」

 

 

「何より英語っていつから触れさせたらいいのか謎!」

 

 

 

 

 

そんなお悩み、よく耳にします。

 

 

 

 

 

 

わたくしが英語を好きになった一番の理由は

『好きなこと』に直結していたからです。

(海外ドラマや映画、洋楽が大好きでした)

 

 

 

好きなことには大人だって時間を忘れて没頭しちゃいますね。

子供だったら怒られようが夢中になる。

そこを英語と絡めてあげることで、

「英語」へのイメージは変わります。

 

 

 

『お勉強』なんて面白くないじゃないですか!笑

 

 

 

 

子供は「勉強」と意識しだすと吸収力がガクッと低下します。

だから『遊びながら』なんです。

 

 

 

 

 

そして、その場に大好きな【ママ】がいたら!

吸収力が相乗効果でアップします❤️

 

 

 

 

 

そして、やはり言語に触れるには

早いに越したことがありません。

遅くたっていいけど、早い方がいいです。

 

 

 

 

ということで!

英語のお歌を歌ってみたり、ゲームをしてみたり。

ママとお子様が一緒に楽しめて英語に触れられるイベントです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏に東展示場にて開催した様子です♫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【えいごあそびが東区に!】

 

 

 

🔴育休中にママ(自分)も一緒に色んな体験をしたい!

🔴子育てしながらも何かに挑戦したい!

🔴習い事はまだ早い気がするけど、楽しみながら英語にふれたい!

🔴自分が全然わからないから子供には苦手意識を持って欲しくない!

🔴何より子供の「好き」を伸ばしてあげたい!

 

 

 

 

 

ピンときた方!

是非お気軽にご参加くださいね!

 

 

 

 

◆とき

2月15日(金)

10:00〜11:30 

◆場所

日報+BSN住まいの広場新潟南内

ミサワホーム様 展示場

※ムサシ様向かいです

 

 

◆参加費 

親子1組様 1500円(お飲物付)

❤️ミッフィー大判バスタオルのお土産付き❤️

※ミサワホーム様えいごあそび初参加の方限定

◆持ち物

お子様同伴の場合、いつものお出かけセット

 

 

【お申し込み・お問い合わせ】

coroenglish.trip@gmail.comまでメールをください♪

 

 

 

どなた様でもご参加いただけます(^^)