9月7日(金)えいごあそび@ミサワホーム様の素敵なモデルルームin黒埼 | 新潟市西区東区中央区『出張英会話』CoroEnglish〜コロイングリッシュ〜、フォスターリング恵子のブログ

新潟市西区東区中央区『出張英会話』CoroEnglish〜コロイングリッシュ〜、フォスターリング恵子のブログ

新潟市西区 東区 中央区をメインに『出張英会話』をお届けしております。
お家から出ることなくレッスンできるので、送り迎えの心配なし!
忙しいママや、外出が苦手な方へオススメです♡

Hello!!!!!!

It's been so long since I wrote last time.

How did you spend this summer?

Did you have fun? 

 

こんにちは!

前回書いてから時間が経ってしまいました。

お元気でしたか?

夏はどのように過ごされましたか?

楽しく過ごしましたか〜〜?

 

 

 

さて、今年の異常な暑さもやわらいできたこの頃。

9月にまたまたミサワホーム様展示場にて、

えいごあそびを開催させていただけることとなりました!

 

 

 

 

 

ミッフィーえいごあそび@ミサワホーム様西展示場ミッフィー

 

 

 

 

 

 

 

 

🔴育休中にママ(自分)も一緒に色んな体験をしたい!
🔴子育てしながらも何かに挑戦したい!
🔴習い事はまだ早い気がするけど、楽しみながら英語にふれたい!
🔴自分が全然わからないから子供には苦手意識を持って欲しくない!
🔴何より子供の「好き」を伸ばしてあげたい!
 
 
 
 
「上のお子様が英語に興味を持ち始めたけど、
下の子のお世話で習い事へ通わせる余裕がない・・・。」
「自分が英語がわからないので、小学校にあがってから宿題とかみてあげられるか不安・・・。」
「何より英語っていつから触れさせたらいいのか謎!」
 
 

 

 


そんなお悩み、よく耳にします。
 

 

 

 
 
わたくしが英語を好きになった一番の理由は
『好きなこと』に直結していたからです。
(海外ドラマや映画、洋楽が大好きでした)
 

 

 


 
好きなことには大人だって時間を忘れて没頭しちゃいますね。
子供だったら怒られようが夢中になる。
そこを英語と絡めてあげることで、
「英語」へのイメージは変わります。
 

 

 

 
 
『お勉強』なんて面白くないじゃないですか!笑
 
 

 

 


子供は「勉強」と意識しだすと吸収力がガクッと低下します。
だから『遊びながら』なんです。
 

 


 
 
そして、その場に大好きな【ママ】がいたら!
吸収力が相乗効果でアップします❤️
 
 
 

 


 
そして、やはり言語に触れるには
早いに越したことがありません。
遅くたっていいけど、早い方がいいです。
 
 

 

 


 
ということで!
英語のお歌を歌ってみたり、ゲームをしてみたり。
ママとお子様が一緒に楽しめて英語に触れられるイベントです!
 
 

 

 


 
 
◆とき
9月7日(金)
10:00〜11:30 
◆場所
TeNY住まいるプラザ内
ミサワホーム様 展示場
(950-1101新潟市西区山田88)
※新潟バイパス黒崎I.Cから三条方面に約1分!

◆参加費 
親子1組様 1500円(お飲物付)
❤️ミッフィー大判バスタオルのお土産付き❤️
※ミサワホーム様えいごあそび初参加の方限定
◆持ち物
お子様同伴の場合、いつものお出かけセット
 
 
【お申し込み・お問い合わせ】
coroenglish.trip@gmail.comまでメールをください♪
 
 
 
どなた様でもご参加いただけます。
お気軽にご参加くださいませ!