息子にせがまれて
マックアドベンチャー体験してきましたニコニコ

体験したのは

スペシャルバーガーコース(1,200円)


店舗によって選べるコースが

異なるようです


我が家から最寄りのマクドナルドでは

平日しかバーガーコースがなく

土日でもバーガーを作るコースが選べる

少し距離の離れた店舗に足を運びました


まずは着替えをして

手洗い・消毒をして

店舗スタッフさんたちに

挨拶して回っていました


※制服も店舗によって違うようです


「おはようございます」


15時頃に体験したのですが

朝じゃないのに

「おはようございます」と

言うことを不思議に思ったようです



続いてレシピを書きます

バンズやパテ、具材を選んで

オリジナルバーガーを作れるのが

このコースの特徴です


キッチンは企業秘密とのことで

撮影不可でしたが

子どもの作業風景は見学できました



最後にお会計をします

レジ打ちをして

「スペシャルバーガー1,200円です!」


親がお金を払います


着替えからお会計までよく出来てる!




自分で作ったスペシャルバーガーは

格別だったそうです


人件費とか考えるとマクドナルドさんに

メリットが少ない気がして

大人の分は少し奮発しました


それでも3,000円くらいだもんね

食べる時間も入れて

2時間くらいでしたが

大満足の体験でした


こういうの息子は好きそうなので

近いうちにキッザニアにも

連れて行ってあげたいと思いました




フルタイム1週間終わりました

娘の体調が安定せず
37℃台をいったりきたりしてきて
37.5℃を超えることもあったようです

もうすぐお迎えの時間ってことで
お迎えギリギリ回避の日も

1日だけ早退しました

我が家は7:45-18:00で
10時間も保育をお願いしています

よく考えたらすごいことですね

子どもたちも私も
あっという間に一日が終わります

娘も息子も
楽しく過ごせているようです

日曜日に作り置きしているおかげで
帰宅後は意外とのんびりです

娘に授乳して
夜ご飯食べて
お風呂入って
絵本読んだり
英語のお勉強したり
そのうち
2人とも眠りに着きます

疲れているみたいで
21時には寝ます

私もその後家事をして
22時には寝ます

翌朝は私が6時起きで
息子は5時起きで勉強しています
(我が子ながら真面目だな)
娘は7時くらいに起きます

一緒に過ごす時間が少ないから
私はあんまりイライラしません

イライラする時間もない感じ

意外と(?)時短の時より
うまく回っているような気がしました



フルタイムですが
家から保育園は車で5分
保育園から職場は車で10分

子どもが体調崩したり
災害があったときでも
30分あれば駆けつけられる

この安心感はすごいです
息子の育休明け半年で
転職しました

前職場には迷惑をかけて
しまいましたが
あの時の自分グッジョブ!

フルタイムですが
夫は8割テレワークで
ワンオペでもないので
なんとかなっているのでしょう



仕事もどんどん溜まってるので
どんどん消化せねば

今は日々
整理整頓みたいなことをしています

同僚たちは
あまり整理整頓をしないので
情報探しに時間がかかるのです

私はそんなところに時間かける
余裕がないので
プロジェクト終わるたびに
ガッツリ書類整理します

一年それがされていないので
カオス

そのせいで忘れられているタスクが
あったり・・・

仕事で資料(紙でも電子でも)を
整理しない人って
なんなんだろう?

情報を探す時間
勿体無いと思わないのかしら?

育休明けで腫れ物を触るみたいに
仕事の振り分けはそこそこしか
されていません

まだ最大出力で仕事する余裕はないので
しばらくは現状維持でやっていきます