私はお出かけが大好きで
すぐに出かけたくなる

フットワークはめちゃ軽い
今日飲みに行かない?
とか
明日から旅に出ない?
と聞かれたら
いいね!
と言うタイプ指差し

子どもが生まれるまでは
本当に行ってた

お茶は道で声かけられたら行く
当日の飲み会ノリで行き
国内旅行は当日予約翌日出発
海外旅行は翌日までに予約翌週出発

このくらいのフットワークの軽さ



今年はそんな自分の性質を利用して
我慢とチャレンジの一年をスタートさせた

それが少し前から
ブログに記録してる
自分のための記事
'To do check list'
シリーズ

3月に沖縄行ったばかり
(とオットには言われる)だが
夏休みもシルバーウィークも
旅行に行きたくてうずうずしてる私

でも現実は育休明けで
手持ちが寂しい

我が家は

家賃
電気代
夫の保険
夫の携帯通信費

が夫で

それ以外は私である

育休中も
積立投信(新NISA)や
idecoや
保険積立(年金・学資)は
続けており
それにプラスして
生活費も
旅費もとなると
育休手当では足らず
現金預金に手をつけ
枯渇した真顔
※もともと現金預金が少ない

本当に手持ち資金が無い泣き笑い

旅行になんぞ、とてもいけない不安

今年度は我慢のトキだ!
でも長男が来年小学生に進学で
気軽に平日休めなくなる

だから、2025年4月の春休みには
また2泊3日くらいの
安い旅に行きたいな

息子が福井に行きたいと言ってるので
福井県に連れて行ってあげたい

それとトイホにまた行きたいと
去年言ってたから
ディズニーシー&トイホにも行きたいな

春までにこう(↓)したい!

片付いた部屋をキープ
毎日掃除する
毎日勉強する
毎日読み聞かせする
たまに運動する
体重キープ
毎日身綺麗にする
キャンプグッズ買う
現金増やす

これを実現するために
今できる家事は後回しにしない

これに尽きる

でも私も人間だから疲れる

疲れたら
休む

ここは気をつける

粛々と
春に向けて
意識的に行動しよう口笛



あとはお酒が好きだから
春までに娘が卒乳するといいな

トイホのロッツォガーデンで
お酒飲むとか

福井では地酒飲むとか

ママ友と飲むとか

学生来の友人と飲むとか

職場の同僚と飲むとか

飲みたい気持ちもウズウズしてる



アンダーコントロールな日々を実現して
余裕資金を増やす

育休一年あったのに
アンダーコントロールの日々は
実現できなかった

赤ちゃんも
赤ちゃん返りの長男も
アンダーコントロールになる
代物では無かった

娘のイヤイヤ期が始まる前に
軌道にのるといいのだけれど

出かけたい!
飲みたい!
を原動力に一年頑張ってみます