早いもので娘も一歳になりました

息子の時と比べると
私の子育ても色々とテキトーです

もともとテキトー人間なのですが泣き笑い

それでもスクスク育ってくれて
ありがたいです

可愛い可愛い娘

一歳のお誕生日おめでとう飛び出すハート



娘のバースデーに復職しました

なんで育休って
「一歳になる前日まで」なんですかね赤ちゃん泣き

一歳のお誕生日を気兼ねなく
お祝いできるようにして欲しい

もちろん会社側は融通効くし
有休とったりもできます

でも手続き必要だし
なんとなくとりにくい真顔

そんなわけで
バースデーパーティーは
平日だった誕生日当日ではなく
週末にやりました



午前中は写真館で記念撮影



私がハネムーンで着た

ウェディングドレスを

リメイクして作りました


娘が生まれる前

授かる前から

やりたかったこと


なんとか形に出来て満足です


メルカリで8,000円とかで

買った中古ドレス



息子の生まれた時に

ベビードレスを作りました

/写真は娘!今と全然顔違う爆笑\


息子と娘

待遇にできるだけ差をつけたく無い


そんなわけで

娘にはワンピースを作りました


息子が

「◯◯ちゃん(娘の名前)、

お姫様みたいだね」と

言ってくれて

私も嬉しかったです


写真館は息子のファーストバースデーでも

利用したところです


可愛い写真がたくさん

とれました


パーティーランチは

はま寿司にしました

利便性でのみ選びました知らんぷり


娘のご飯は

高級なオーガニックベビーフード

400円超ひらめき


値段にほんとびっくりしました



娘のメインご飯は

スマッシュケーキですけどね


こちらは食パンと

水切りヨーグルトと

バナナ・苺・ベビービスケットで

作りました


フルーツ好きな娘は

苺を全部食べた後に

苺ヨーグルトを

たっぷり口にしていました



スマッシュはしなかったけど

あちこちドロドロで

一回シャワータイムを

とりました



一升餅は

ホームベーカリーの餅機能で作成


1,000円もかからず作れますが

乾かしたりする都合

仕込みに2日くらいかかります魂が抜ける


胸がつまるので

餅は好きなのに少ししか食べられない泣

冷凍して少しずつ手分けして

食べています


/泣かずに闘いました\


選び取りカードは迷わず

「お医者さん」をとっていました


どんな仕事に就くのかな?

楽しみです


そんなこんなで

ファーストバースデーパーティーは

無事に終えることができました


イベント諸々終わって

ほっとしています